ネタに食いついたり無駄話したり
バングラデシュでドラえもん放送禁止に「学習の妨げ」


バングラデシュからの報道によると
同国政府が「ドラえもん」のテレビ放映を禁止することが19日までに分かった。

ドラえもんはバングラデシュの子供たちにも大人気だが
ヒンディー語で放映されているため、公用語ベンガル語の学習の妨げになると考えた。
 

(記事全文は、リンク先でどうぞ)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130220/ent13022007270000-n1.htm


ヒンディー語で話すから困る!っていうのなら、ドラえもんをベンガル語で翻訳し直せばいいんじゃね?
というか翻訳こんにゃくお味噌味の出番だな、すげえ!体全体で食べてる!!

今「体全体で食べてる!」ってネタ書いても、殆どの人は日本誕生じゃなくて柱の男を連想する気がするぜ…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
