ネタに食いついたり無駄話したり
いや、最後に「ですよ?」で締められた所で
「災禍をもたらす死の香りが街にはびこる」は可愛くもなんともならないよ!無駄な足掻きもいいとこだ!



という訳で、今回は急に始まった魔王のゲームに、流石の審判・黒ウサギも「少し頭を冷やそうか」となり
審議と話合いの為のピキピキ超会議を開催した所からスタート、なんやかんやの長い話を要約すると

・まだらロリはまだらロリ菌(ペスト)で皆をペストにしてた、お母さん!薬をくださいっ!!
・魔王側がゲームに勝ったら、皆魔王コミュのお友達になる事
・ゲーム再開は一か月後にしようと思ったが、発症とか考えて一週間後で
・その代り黒ウサギが参加、こっちの同士討ちアウト、ゲームから24時間経過で魔王勝利の新ルール追加
・あとまだらロリの袖が超長げえ

などの事実が明らかになったり、ルールが制定されたり、ジン君がようやく活躍したおかげで
まだらロリから「あなたは私の玩具にする」発言頂いたりしました、ありがとうございます×2

そんなジン君の活躍に引っ張られる様に、前回は腹キック喰らって気絶退場した飛鳥も
精霊さんに導かれた先でハーメルンで死んだ子供達から「真実」とジャイアントロボを貰ったり
春日部も、アーシャとフラグ立てた後であっさりペストでダウンさ!と思いきや
十六夜との会話の中で十六夜に「ハーメルンの笛吹き」の伝承と事実の差異に気付かせたりと、大活躍します
戦いはリングの上だけでやるもんじゃないぜー!


そして時は過ぎて一週間後、プレイヤー側と、悪役ならではの覚悟を決めたまだらロリ一派での最終決戦開始!
伝承を砕く=嘘っぽいステンドグラスを砕く、というルールに気付いたプレイヤー側は
夏の夜のDQNのごとくガラスを割りまくって猛進撃しますが、魔王だってそれぐらいの事は予測済み
そのステンドグラスを媒介にして「ハーメルンの街」そのものを召喚するという荒業に出ます
ス、スケールの大きさで負けた…(本日二度目)

そして無敵ングの十六夜は、神格を得た上に不思議空間ハーメルンゾーンでパワーアップしたヴェーザーと相対
無敵クイーンの黒ウサギ、サンドラの二人はまだらロリ一人を相手に互角の勝負

その彼女達の足止めでなんとか動けているジン君達「ガラスを割って自由に飛び出し隊」は
残ったラッテンに襲われ、、前門にルールの壁(同士討ちアウト)、後門にシュトルム数体という状況になりますが
そこにジャイアントロボに乗ったヒロイン、久遠飛鳥が到着!ヒロインは!遅れて現れーるッ!!と
盛り上がってきた所で今回は終了、次回、衝撃の最終回です!


このアニメ、やっぱり読み合い、掛け合い、騙し合いとかの駆け引きが面白い
12話で尺取って、そこらマシマシでやってほしかったなあと素直に思います。


問題児たちが異世界から来るそうですよ? 09



今週のかぼちゃ様
「嘲笑うハロウィンカボチャの口穴の様にがっぽり開いていた!」とはまさにこの事。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/86-fd31b54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ギフトゲーム『ザ・パイドパイパー・オブ・ハーメルン』を制止する黒ウサギ。 提示されたルールを不審があり、中断させて箱庭の判断を仰ぐが…。 不備がないということで、ホスト
2013/03/09(土) 15:51:58 | 空 と 夏 の 間 ...
