ネタに食いついたり無駄話したり
日本の動画サイト Google(Youtube)、ドワンゴ(ニコニコ動画)、FC2(Fc2動画)がトップ3 コムスコア調べ


オンライン上の動画サイトに関する包括的な調査である「ビデオ・メトリックス(Video Metrix)」で分析したところ
2012年12月にオンライン動画を視聴した人の数は6,093万人。Google、ドワンゴ、FC2がトップ3となり
そのうちGoogleのYouTube公式チャンネルでは、VEVO、フジテレビ、Sony Music Entertainment Japanがトップ3にランクインした。
 



(以下、記事全文はこちらのリンク先からどうぞ)
http://animeanime.jp/article/2013/02/20/13056.html



視聴者人数ではYoutubeがニコニコ、Fc2を二倍近いスコアで突き放していながらも
平均視聴時間の長さとなると、今度は真逆にFc2>ニコニコ>Youtubeとなっているのが面白い
Youtubeは視聴者の年齢層も30~50歳以上が多いというし、TVの動画バラエティ番組の影響が出てるんだろうなと

動画視聴者の比率で、Fc2は他のサイトよりも男性が多かったってのは、まぁ、アレなんじゃないかなと思ったり
メディアが発達する為には必要不可欠だと言うしね、アレ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
