ネタに食いついたり無駄話したり
あれから砂漠のボルボロス一家をチクチクと狩りまくり、12匹狩った所でようやくボロス防具一式完成!
他のパーツは7匹ぐらいで揃ったんだけど、足に必要な竜骨(大)が出ないのなんの 
クエスト報酬画面に骨が3つあって今度こそと期待してみれば、並んでたのは(中)(中)(小)とか
無駄に期待を煽らないで下さいよと、(中)は一つに纏めておきなさいよと、というか(小)なんかいらないよ!と。

そんな苦労の末に完成したボロス一式で、スキルはハンター生活&探知からガ性+1に攻防うp(小)に変更
防御力も無改造ハンター防具の30から、上鎧玉まで強化したボロ防具で143と大幅にパワーアップ
見た目は…なんか雨が降ると肩とか頭の部分に水が溜まりそうな見た目になったけど
とりあえず重装のランサーっぽくなったから、まあいいかな。

と、ここだけを見れば良いこと尽くめなんですが
今まで作った事が無いから知らなかったけど、この装備マイナススキルで「はらへり倍加(小)」が発動するんですね
しかも、それを打ち消す為の装飾品に必要な素材の一つが「竜骨(大)」という始末…

流石にまた竜骨(大)争奪・砂漠のボルボロマラソンを再開する元気は無かったので
「はらへり倍加でも(小)なら大丈夫かな、このままレイアまで進めてレイアで竜骨取ればいいや」と楽観視
そのレイアクエストに到達する為に、キークエであるチャナガブル狩猟に行ってきたんですが

これのどこが(小)だ! 

チャナガブル自体は、ランスが元々得意な水中戦がメインな上に
チャナが怖い理由であると思われる、トゲトゲ横転がりなどの「狭い場所での広範囲攻撃」が
ランスのガード性能のおかげでまるで通用せず、実に危なげなく進める事が出来たんですが
如何にせん腹が減り過ぎです、まさか(小)の時点で通常のほぼ倍というハイペースだとは思わなかった!
はらへり倍加(大)とかになった日には、クエスト開始と同時に飢え死にしてるんじゃないのか…

しかも、水中ではこんがり肉が食えないという事をうっかり忘れてた為に
後半は水中でのスタミナ回復が出来ず、その動揺からガードが甘くなって危なく1オチしかけるという始末

今回の敵は、チャナガブルではなく飢えだった!という有様を前に
こりゃレイアまで我慢とか言ってる場合じゃないな…と、あっさり方向転換させられました
ユニフォームを一旦ハンター装備に戻し、第二回・砂漠のボルボロマラソン開催決定です。

「おなかが減ってくると、なぜだか涙が出てくるね」
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/51-02feed37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
