ネタに食いついたり無駄話したり
真紅の稲妻の搭乗機「MS-06S ザクII ジョニー・ライデン専用機」がMG Ver.2.0で登場


バンダイは、MG「MS-06S ザクII ジョニー・ライデン専用機」を2013年5月に発売します。

「MS-06S ザクII ジョニー・ライデン専用機」は
現在「ガンダムエース」(角川書店)で連載中の 「機動戦士ガンダム MSV-R」に登場するモビルスーツです

「真紅の稲妻」と呼ばれたエースパイロット、ジョニー・ライデン大尉の乗機で
全身がパーソナルカラーの赤でカラーリングされ、シールド部などには特徴的なマーキングが施されています。



(記事本文はこちらのリンク先からどうぞ)
http://www.inside-games.jp/article/2013/02/27/64251.html

リンク先の画像だとザクマシンガン持ちなんだけど、やっぱりジョニー機といったらバズーカな印象
ギレンの野望では、ザクFでバズーカ、高機動型ザクでジャイアントバズ、高機動ゲルググではロケランと
専用機にはとにもかくバズーカという、バズーカ祭りなパイロットだったし。

ジオン独立戦争記に登場した専用ゲルググはロケランじゃなくてビームライフルだったけど
あれはそもそも高機動型ゲルググがなぜかビームライフルをメイン武器に、という謎ゲーだったので割愛。

記事タイトルの台詞も、ギレンの野望初代でのジョニーとマツナガの

ジョニー「お互い有名で困るよな!」
マツナガ「は?w」

なやり取りの一文だったりするんですが、今じゃすっかり立場逆転してしまいましたね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/50-a684ccb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
