ネタに食いついたり無駄話したり
深夜にも関わらず出撃を余儀なくされる生活の所為で
成績が急低下したあかねの為に、皆で勉強会を開いたり
学校に行きたくなくなったれいがカラスに「ちゃんと学校行けや」と説教されたり
街が電磁ヨーヨーに襲われたりする話でした

冒頭で描写も無しにアローンが倒された挙句、れいが「あと6本…」とか言うぐらいのハイペースっぷりだったので
もしかしたら今回戦闘無しか?と思ったが電磁ヨーヨーが頑張ってくれて良かった
おかげで今回は格好いいネイキッドブレードを見る事が出来ました、合掌(まだ死んでないっぽいが)

学生戦闘物にありがちな学力低下&勉強会の話でしたが
そもそもそれに早朝のバイトが関わってるなら、バイト禁止とか言う前にまず国が給料払えよとw
空飛んでブーメランで切ったり投げたりの白兵戦、しかも場合によっては一日に二度の出撃とか軍人通り越してる
聖戦士ダンバインの後期の戦闘並みのハードスケジュールじゃないか…

勉強会にはいつもの4人と、4人に矢継ぎ早に誘われた後
「一色家ってエンジン作った科学者の家だし…弱点とか判るんじゃないかと…」となったれいが参加
冷蔵庫の中の死体(違)を見た所に花京院ばりの当身を食らって気絶させられたり
4人との会話の中でつい笑顔を出してしまい「なんで一緒になって笑ってるのよ…」と自己嫌悪したりします
ここら辺は、中盤の悪役ヒロインお馴染みのバランス加減ですね。

そして勉強会が終わるとヨーヨーが街にやってきた
事前にはなんか怖そうな事を言われるが、いざ事を構えてみると予想よりも弱くフルボッコ状態
現場に到着したれいがいつもの矢を発射するものの、それがアローンに着弾する前に
ひまわり合体で登場したビビッドイエローが極太ビームで焼き払い哀れヨーヨーは街の上空で爆散してしまいます。

しかし、矢が刺さる前に撃破されたと思ったヨーヨーは、実は体の一部に矢が突き刺さった状態で爆散しており
周囲のものを取り込んで再生、そして戦闘後の隙をついた攻撃であかねに大ダメージを与え
ビビッドシステムが損傷し行動不能になったあかねは、街に墜落するのでした…という所で次回に続く。

前回があまりに凄い事になってた所為で、なんか普通に話が前進しただけで安心してしまうという不思議な感覚
あと、ヨーヨーが画面に出る度にあの偽ヨーヨー名人のニュースが思い浮かんでなんか落ち着きませんでした。



ビビッドレッド・オペレーション 第07話



早く帰ってこないかなあ、皆…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/26-92736062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
}これで5体目か、よくやってくれたなアカネアカネ:zzz{レイ:あと6本凸t)ミズ:別件なの、実力テストについてだけど。居眠りしてたでしょ))しかたないと思います。バイトもしてる...
2013/09/03(火) 19:15:13 | ぺろぺろキャンディー
