ネタに食いついたり無駄話したり
新耳袋の「ふたりぼっち」は伊藤潤二の漫画版が好きです
女の子が後に明るく成長しましたよってなってるの



悪霊退散しとくんなはれ!革命機ヴヴヴの第五話です
前回の最後でモジュールを切り離すという物理的かつダイナミックな独立をやってのけた咲森学園の生徒達は
まるで映画「ゾンビ」を思い出すような、外界から孤立しているが故の閉鎖された自由を満喫する
しかし、どうやら「ゾンビ」ではなくリメイク版のドーンだったようで、無暗やたらに電気を消費したり
保守作業なんて全然やらなかった事が重なってついに電源がダウンし、停電状態に
しかもその際にモジュール内の気象管理システムが誤作動を起こしたのか
溌剌とした夏の熱さは一転、雪が降りしきる極寒の冬へと変わってしまう。

そして、その状況に今までの「自由」でかき消されていた「不満」や「不安」が出てきてしまい
チョロそうな髪型の金髪「タカヒ」は、自分が賛同したという事実を棚上げしてショーコに食ってかかり
その愚かしさをサキに正論で論破された事により逆上、その怒りは周囲の人間を巻き込み
更には「所詮は女子供の技」であるビンタをサキにお見舞いするという行為にまで発展する

激情したタカヒにはハルトの説得もショーコの思いつきの歌も全く通用せず、事態は更に悪化するかと思われたが
今度はサキが逆に「パンパンと痛いのよこの年増女!」とばかりにビンタを叩き込んだ事で
暴力を振るうのは出来ても振るわれる度胸は無いのかタカヒは一旦沈静化
その隙に「こういうのは男の仕事!」とばかりに頑張ってたオタクのユースケとヤンキーのライゾウのコンビが
電源と環境システムを復旧した事で事態そのものも解決し
タカヒはその際にハルトがやらかした行為を利用するような形で、きまりが悪いその場から立ち去っていく。

その姿や、今回起きた問題で噴出した不安要素を再び覆い隠す為か
ハルト達は、元アイドルのサキを主体とした合唱を全世界に放映し
それによって内外へ「自分達は大丈夫です」とアピール
「外の世界」と「中の世界」のそれぞれに、再び一時の安らぎを齎し
そしてその映像を放映した事で通称「ハルト募金」に大量の募金が集中
僅かな時間でなんと二億を超える金額の募金が集まるのだった

二億…!17歳にして二億…!俺の金…!ついに手にした大金…!(皆の金です)

と、表側ではそんな一悶着があったが、その裏では更に事態はややこしい方向に向かっており
表の事は生徒達に任せて裏に引っ込んだ物理教師の「タクミ」は独自にヴヴヴの解析を開始
その異常なまでのオーバースペックに驚愕し、これを作った「時縞」博士の本意を計りかねる。

そして、前回のピース事件で出番をショーコに食われたハムの人は今回ひたすら裏方に廻り
新しい「事実」に通じる扉を開け、結果としてハルトはそこに誘導される
その事実とは、ハルトが登場するヴァルヴレイヴの同型機群であった

それを見たハルトは、ヴヴヴに同乗してサポートをしていたサキに
自分の様な人間を増やしたくはないから、この事を誰にも伝えないで欲しいと願い
それを受けたサキは、その秘密を持って、この孤立した状況から更に抜きんでる
「ふたりぼっち」になりましょうとハルトに伝え、その証として口づけをするのであった…で〆。


ショーコさんこいつ(サキ)です、前回孤立した時にいつか出るであろうと思った
状況の悪化での不満噴出ネタをいきなり持ってきておいて、実際にやる事はメインキャラのサキ押しとな!
金髪女の腕に噛みついて、自分ではハルトの様には出来ないのか…と一人ごちる辺り
なにか「違うもの」を求めている部分が透け見えで、ある意味次回が怖いですw

ハルトの転移条件が体液の接触だったとしたら、あのキスで転移が成立してるのかもだし…
女の身体でやれなかった事を雄の身体でやるってんだよー!タカヒー!とかならん事を祈るばかりですね。

あ…あと…そのタカヒさんもなんとかしてあげてください…
チョロイ髪型で性格もチョロそうなのに、今回の一件で転落していくのはあまりにも可哀そうです…


革命機ヴァルヴレイヴ #05 「歌う咲森学園」


凄い、真後ろに巨大ロボが着陸してもなお、ビクともしません流木野 サキ
これこそアイドルじゃ!ほんまのアイドルばい!大アイドル!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/253-b0a050b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
