ネタに食いついたり無駄話したり
トントロ、ホルモン、カルビの一気焼きで鉄板が火に包まれた思い出



肉と一緒に食うのではなく肉を食う前に野菜を食うのが良いそうです、まおう様の第六話です
前回の激戦も夢の跡、異世界ではあのハゲが捕まった事や勇者、魔王が異世界で生存していた事から
これらを公表して教会の恥を晒すか、それともこれら全てを抹殺するかと異端審問官が迫り
それについて教会側が「君はどう思うね?」と狙う発言を引き出そうとするとする生臭いやり取りがありますが

平和な日本に暮らすまおう達はそんな事はつゆ知らず、まおうの昇進を祝って焼き肉に舌鼓を打ったり
「こいつは派手にやらかしたから外に出せないし」と言う事でしっかり保護されたルシフェル=漆原が
まおう様がなけなしの金で揃えたネット環境を利用して恵美へのハッキング=イタズラに勤しんだり
ハワイに行った大家さんが「一回見ると死ぬ写真」を送りつけてきてまおう城の人員が壊滅しかけたりと

しかし、そんな平和な日常を享受しながらも一応真っ当な方法で帰還する事は忘れない
その情報収集の為にPCを買ったんだろ!とせっつかれた漆原は
なにも魔力が集まるのはパワースポットだけではない、近所の怪しいスポット=怪談スポットにだって
その理由となる怪しいもの、つまりは魔の存在のかかわりがあったりしたんじゃないか?と言う事で
近所ではそれなりに有名な怪談スポットの高校の「開かずの教室」といに当たる事に。

都合のいい事に、その高校にはバイト仲間のちーちゃんが通っていたので
彼女に渡りをつけてもらう形で夜の学校に侵入、予想以上にビビリで鈍感なまおう様がノロノロしてる内に
そこに学校の外でまおう達を見つけて付いてきた恵美が乱入、面倒臭くなって逃げたまおうを追いかける恵美は
なんと魔物と間違えて人体模型相手に聖剣を振るい、人体模型を木端微塵にしてしまう
人体模型って確か安くてもン万、高くてン十万だった気がするぜ…

だからと言う訳じゃないがその場はそそくさと退散し、ついに狙いの開かずの間に到着した4人
途中で変な影がいたり、開かずの間になった原因の神隠しに異世界のゲートの関与が疑われたりと
信ぴょう性があるそこの扉に手を掛けたはいいが、なぜかあっさりと開いた上に、中に漂うのは生活臭
そしてそこに置いてあったのは携帯ゲーム機であった。

そこに丁度掛かってきた漆原の電話によると、その部屋は元々ルシフェルとハゲが塒にしていた場所であり
その際にゲーム機を落としちゃったんだけど、自分は外に出れないから「だれか取って来てくれないかなあ」と
その言葉で全てを察した4人は地味キレし、中には「こんなのハードオンに売り払う」とか言うのまで出たけど
箱無し説明書無しだとたとえ新品でも「こちら買い取り価格が付かないので引取りなら~」とか言われかねないよ。

そして後日人体模型を壊したバチがなぜか恵美ではなく自分に当たったまおうが
自分の城に帰り着いた所、階段から謎の着物少女が転げ落ちてくる
この娘はただの新しいお隣さんなのか?それとも開かずの間の側になぜか転がっていた「新品のうどん」や
結局説明がつかなかった開かずの間の側にいた影に関係があるのか?と言う所で〆。


今回はまたも殆どギャグ専に戻った訳ですが、漆原はいいですね!
キャラのポジションが固まった所に入る後発キャラって事でどうなるかと思ってたんですが
見事な別角度からのネタ振りポジションに収まってくれて、まおう様のギャグに一層の磨きが掛かったように思います
対等な感じで付き合えるキャラが登場した事で、芦屋がイキイキとしておりました。

あと思った事はあれですね
最近の女子高生の友人キャラには、腐女子しかいねーのか!とw



はたらく魔王さま! 第06話 「魔王、学校の階段を昇る」


出るアニメ間違えてるよ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/251-f3744f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
