ネタに食いついたり無駄話したり
なっ、なんと!まっ、まっ、またいだ!奏香の上を彩生がまたいだ―

彩生「見てみい、起きれるやないけ、かりそめにも女子高生の役のキャラが 路上で寝るな!! 」


やっぱり北道山ですよね、時点で八田組長
そしてそんな男臭とは対極のアニメあいうらの第五話です

前回まで続いたキャラ紹介もようやく終わり、今回は朝方のとある事件(ヤラセ)を主軸とした話
朝っぱらから投げっぱなしのネタを振ってくる奏香についむしゃくしゃした歩子がヤッパを取りだし
それが彩生に「判るわーこいつむしゃくしゃするしなー」と容認されます、女三人揃えば恐ろしい…(嘘)

今回初?のネタ専回でしたが、キャラ紹介の枠が無かったためか
流れがいつもよりもスムーズで、ネタの空気の作り方も丁寧でした
EDテーマ手前の「判るの~?」から、EDテーマ後の「すいません!生きててすいません!」とかの
ネタの締め方のふわりとした感じが好きです、暖かくて、柔らかくて、そして優しい
このタイプのギャグは、今期のハードタイプのギャグとはまた違うさわり心地で良いですね。

あと、歩子はヤンデ目が似合うキャラだと一目で感じてましたが今回それが間違ってなかった事が判りました
自分で自分に花束を贈ろうと思います。


あいうら #05 「事件」


禁千弐百拾壱式・八稚女(MAX版)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/247-10aa1dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
