ネタに食いついたり無駄話したり
将太の寿司・全国大会編に出てきた笹寿司四包丁の一人、武市半平の凄さは異常
どの料理漫画でも包丁は細胞を潰さない様に入れる、が基本の中で叩きつける包丁を主力武器にするなんて…


でもキャビアとかフォアグラとか使った時点で負けは確定してたんですけどね!レヴィアタンの第五話です
今回は嬉し恥かし水着回、今までだって散々ウロコ出してきてただろーがとは思えるが
やはり水着はというのはモノが違う、中身をより際立てる為にはラッピングの技術も重要なんでしょう
漫画「メイキャッパー」でも「飾ってやるんだよ…ッ!!」って言ってたし

あれはなんか違う?まあニュアンスって奴ですよ、意味が違っててもある程度通じればよしです。

と言う訳で、主演バハムート、荷物持ちのヨルムん、それに朝っぱらに兄が海を指さすという謎の夢を見て
その意味を確かめたくてとりあえず海に行きたかったレヴィアたんの3人による海のバカンス
途中で結局夢の場所が判らなかったレヴィアが凹んだり、魔法の練習中に謎の少年が出てきたりもしますが
水着回でそれは所詮不純物()、基本は水着に海にバレーに釣りに砂遊びに水着に丸太にバーベキューに水着と
要は時間一杯に水着でいる事が重要なのです、それが水着回の本当のすがただー!

しかし、毎回イマイチそれだけで収まらないのがメインのレヴィアたんというか
前回に引き続き今回も一人だけ微妙に黒い、バカンスの参加の際にも「連れて行って」の一言も言わず
ただ「私達、お友達」を連呼、自分から頭を下げるスタンスは取らないと言う黒さ
あ、もちろん貧乳キャラに水着借りておいて「水着がきつい」とかもデフォでやりますよ

この子が白いのは水着だけだよ、まったくもう…

そんなレヴィアが最後の最後で、目の前にあったのにずっとガン無視されてた
「夢で見た海の光景」に気が付いた所で今回は〆

最近水着はギャグの添え物です、って感じの水着回が多かったから
久々に水辺が絡む形での真っ当な水着回見たなーって感じがしました、これもアニメの古き良き伝統の一つです
残る伝統はお風呂回とか、コスプレ回とか、体操服回とか(ry


絶対防衛レヴィアタン 第5話 「絶対バカンスなんだもん!」


ファミコンでは「パ」が入力できないから「たお8い8い」になってた思い出



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/241-2230b19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
