ネタに食いついたり無駄話したり
歩子は、前回見た目ヤンキーに脅されて登校拒否になりました(嘘)



ならば、後は任せろー!とばかりに新キャラの先生達が搭乗するあいうらの第四話です。

校長公認で制服姿で登校するという許されし三十路の「若月美鈴」先生と
真面目ぶっておきながら、その「小柄」「制服」に更に「白衣」をプラスするという違いの判る男「松野修作」
今回はこの二人の登場回です、あと奏香の弟の「天谷颯太」もチョイ役で登場ですが
このキャラは、この後でまた登場回が用意されるんじゃないかなと

でも、とりあえずこれでOPに登場するキャラは揃いましたね          …カニ以外は

前半は奏香と彩生のまさに疾走感溢れる登校風景から始まって
その後で一度松野先生の登場で一旦間を置いて、それから若月先生と松野先生のボケ&ツッコミが始まり
そして最後には松野先生と、前回登場の山下先生のスローペースのボケ&ツッコミで〆ると

この、松野先生の作った「間」が生徒達(奏音&彩生)と先生達を区別するもので
そこに畳み掛けるように生徒姿の若月先生を登場させる事で、先生でありながらこういうキャラなんだと強調
そしてツッコミポジションでいながら、ボケの若月先生に飲まれかけた松野先生を持ち上げる為に
最後に山下先生を持ってくる事で、先生達と言う場を維持しつつツッコミの松野を再認識させたんじゃないかなーと
そんな事を考えたりしました。

正直、松野先生は山下先生にもキャラ食われてた感がありますけどね、ツッコミの男キャラは修羅の道や… 


あいうら #04 「先生」


ごはん派

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/224-bbc11ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ロリっ子先生が最強でした。
2013/05/01(水) 19:18:31 | Little Colors
制服が似合う可愛い若月先生登場! おそるべき三十路(笑) その可愛さは、歩子を脅かすキャラかも(^^;
2013/05/01(水) 21:26:51 | 空 と 夏 の 間 ...
