ネタに食いついたり無駄話したり
やっぱり友達の友達ってのは駄目だな!だれか奉仕部呼んできて奉仕部!



とか言いつつ、波打際のむろみさんの第四話です。

第二回のリヴァイアさん、第三回のひいちゃんと来ておいて
第四回目では残る隅田さんをスッ飛ばしてイエティとハーピーという新キャラの登場です
あとなんか凄い乳人魚もチラ出していました、こりゃ次回も隅田の出番はねぇな!次回のメインはこいつで確定だ!
とか思ってたら、次回予告を見る限りでは本当にそういう展開らしくてびっくりです、隅田さーん!!

それはさておき、今回登場のイエティはその名の通りの雪男(女)のキャラ
映画で雪山に墜落した旅客機の生存者をモグモグしてたあいつですね、でもこっちの方は大人し目のキャラで
それぞれが違った形で姦しい人魚たちと比較しての良いアクセントって感じです

あと、日本の刀に憧れて次に取った行動が自分で「刀を打つ」な辺りも素敵ですね
その内に銘入りのHQ品katanaとかを量産してくれる様になるでしょう、そしてそれにD毒塗って(脱線)

そして、その刀で助けられたのがハーピー、その名の通りのハーピーのキャラですが
汚物を撒き散らしたり汚い声で鳴いたりはしない、ただの鳥頭のアホでした
そしてその鳥頭と、鳥の捕食本能が重なっての「むろみは友達!」→三歩→「全然忘れたァァァァ!!」からの
むろみさんにモグモグアタックと言うのが今回のメイン、サブタイ通りの「食物連鎖」の流れですね。

対するむろみさんも「人魚族は生理的に鳥が嫌いです」と言う事で、ガノトトスばりの水ビームや
ガード武器持って来いガード武器!な水中戦で対抗するが、ハーピーは汚くはないけど空戦能力だけは一丁前
むろみさんはウミウよろしくのダイビングアタックで空中に引き上げられて凹にされてしまうのでした。

最終的にはたっくんの説得と言う名の餌付けでハーピーの深層意識に「人魚は餌じゃない」と植え付けられ
これで一応問題は解決?そして結局負けっぱなしのまま捨て台詞を吐くむろみさんは
周囲に「今回は悪役っぽい」と言われるのだった…で〆。

ていうか、今回よりも前回の方が悪役っぽかったよ!ていうか前回は単純に悪役だったよ!
今期の15分アニメ枠はヒロインポジの扱いの荒っぽさに定評があるわ…キャラよりも普通にネタを優先させおる。

今回もテンポは良好、新キャラの扱いと個別化もしっかりやって、次回でも新キャラの登場が確約
キャラは増えてネタの幅はますます増えるだろうし、ギャグの為にヒロインは身を投げ出す事を厭わない?
あいも変わらずの安定っぷりですね、次回も楽しみです、色んな意味で。


波打際のむろみさん 第04話 「食物連鎖とむろみさん」


そして、次々回あたりで隅田さんに愛の手を!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/218-0412fa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
それは自然界の掟。
2013/04/29(月) 12:29:04 | Little Colors
むろみさんの知り合いには海以外にもいた。 ヒマラヤのイエティくん。 そのイエティくんが助けたハーピーちゃん。 むろみさんにも仲良くなってほしいと思うイエティだが… キャ
2013/04/29(月) 23:07:48 | 空 と 夏 の 間 ...
むろみさんって他の生き物から狙われてるよね(^^; 七つの海よりキミの海【初回限定盤】(2013/04/24)上坂すみれ商品詳細を見る
2013/04/29(月) 23:57:21 | 新しい世界へ・・・
波打際のむろみさん 第4話『食物連鎖とむろみさん』の感想です。 イエティとハーピー登場!ボクっ娘イエティ可愛すぎ~! たっくんの前に現れた一人の幼女。変な格好して
2013/04/30(火) 00:12:08 | キャラソニ!
