ネタに食いついたり無駄話したり
ハリウッド怪獣映画「クローバー・フィールド」は、監督が来日して秋葉原に行った際に
フィギュアになって愛されているゴジラを見て「俺も愛される怪獣映画を作りたい…」と感じ
それが製作の根源になったとか、それにしては愛されない要素多かったですけどね、あいつ人喰うし。


そしてこっちは危なくヒロインを食いかけたキャラの「リア」が登場した俺芋。の第四話です
食いかけたっていうか、これだけの出番で食っちゃったんじゃないのかって気もしなくもない
登場する→人気を食う→退場する とか走るのが大好きとか、まるで回遊魚の様ですね
マグロの様?マグロは駄目だよ、ヒロイン系に対して使うと意味が違ってきかねないから

と言う事で「喰ってやる!喰ってやる!喰ってやる!」と鳴き喚く桃児の如く
純・妹属性、無垢で天真爛漫、好意表現ストレートとキャラ喰い要素を山盛りに盛り込んだ褐色娘が
いきなり玄関で肌を晒したり、ついでに桐乃の肌やパンツを晒させたり
京介に抱きついたり、京介の風呂に乱入して「キャー!リアさんのエッチー!」ってなったりと
もうやりたい放題し放題の大暴れ、その都度桐乃が「このロリコン!」って罵ってくれてたけど
その回数も3回を超えた辺りで数える事を止めました、1つ、2つ、3つ、たくさん、の呼吸で。

あと、リアは地味に親父の可愛い所を晒させたりもしておりました
一期の最後の方から二期のこれまでにかけて段々と可愛くなっていた親父がここまでになるとは
次々回辺りで「俺の親父がこんなに可愛い訳がない」ってなっても、今ならもう不思議でもなんでもありません。

しかし、そのままでは「骨までしゃぶれる―!」状態に食い尽くされてしまう桐乃さんも必死の抵抗
「どこかに連れて行って」というリアを外国人観光客垂涎の値、秋葉原に連れて行き
そこで立場の逆転を図ろうとするも、リアは間違って同人コーナーに入り込んだ上に
エロ同人を読んでしまって涙目、という方法で桐乃の暗黒空間秋葉原を逆に利用、更に妹キャラの格を上げる。

だがここで逆転の発想、妹が駄目なら姉になればいいじゃないか!と言う事で
いいお姉さんになった桐乃はエロ同人を読んで傷心のリアを慰め、それで気を取り直したリアは
その日の本当の目的であり、日本に来た目的の一つである「桐野へのリベンジ」に挑む事に。

実はこっちもその気!で準備万端だった桐乃と、学校のグラウンドでレース勝負を開始するが
桐乃の秋葉原のように「自分の世界」である競争をやっているリアは流石にモノが違う
スタートの態勢からまるで違うリアは、そこから更に「普通の…骨だ…」ってなりそうな加速を掛けて
あっというまに桐乃を突き放します。

その姿に「天才」を感じながらも、それに対する桐乃の「努力の天才」と
昔の自分では持っていなかった「臆せず立ち向かう勇気」に共感している京介は
桐乃ッ!応援せずにいられないッ!!となって妹を応援、その「俺はロリじゃなくてシスコンだー!」という
お医者さんこっちですな応援に勇気づけられた桐乃はみるみる内にリアに迫り、そしてゴールに入るのだった。

しかし結果は「ハナ差…!桐乃…ッ!」とはならず、残念ながらリアの勝利
リアはもう一つの目的である「桐乃の負け顔を見る事」に成功し大満足、対した桐乃はそのムカつく姿に
「やはり妹は二次元に限る」という意識を深めるのだった。

そして後日、レースの勝負、桐乃の負け顔、そして「桐乃が加速した理由」の全てを知って満足したリアは
帰国の準備をしながら、京介にその理由を「大好きなお兄ちゃんがいたから」と伝え、日本を去る
その空港に向かう車を見送った京介に、共にいた桐乃は突然「お願い」をし、その内容として
「あんた、私の彼氏になってよ」と言い出したのである…と言うのが今回の話。


一回だけの登場でここまでキャラを食いに来たのってウザンヌ以来じゃないですか?というぐらいの
妹キャラ食いの少女、リアの大暴れが心地よい回でございました
別に桐乃とキャラ被ってないし、ド直球の妹キャラが出てきても食われなくね?とも思うのですが
キャラが直接被ってなくとも、やはり妹だけが持つ「妹ソウル」の部分が食われてしまうというかなんというか
俺芋でそういう部分を食いに掛かったのは、このリアだけなんじゃないかと考えてます。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第04話「俺の妹のライバルが来日するわ


レースの時とそれ以外で、表情がまるで違うのが素敵だ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/214-5d1afa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
桐乃の留学した時のルームメイトのリアが来日する。 天真爛漫なリアを妹のように可愛がる桐乃は、良い姉のようだ… 目を細める京介だが、リアはなぜか京介にもお兄ちゃんと慕って
2013/04/28(日) 23:16:21 | 空 と 夏 の 間 ...
向こうにいたときの私は、私じゃなかった。だからここに帰って来たの。本当の私でいら
2013/04/29(月) 10:40:06 | かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
確かにロリコンじゃないわなw 京介の変態具合が気持ちいいですねw それと今回はお色気多めのテコ入れ回って感じでした。
2013/04/29(月) 10:44:52 | 気ままに歩く〜Free Life〜
強さの証明―
2013/04/29(月) 11:31:14 | wendyの旅路
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/07/24)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 高坂京介が家に帰るとすっぽんぽん娘が現れた! 高坂京介は、エ
2013/04/29(月) 13:35:10 | 北十字星
第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」 帰宅するとそこには全裸幼女(っがほどでもないけど)ガガガ!? 最近のエロゲはここまで進化したのか!お兄ちゃん戻って来てぇ...
2013/04/29(月) 13:46:34 | いま、お茶いれますね
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  2期目  第04話 『俺の妹のライバルが来日するわけがない』 感想    なんか最後の戯言が聞こえたが…。  次のページへ
2013/04/29(月) 14:15:40 | 荒野の出来事
シスコン宣言… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304280001/ reunion(期間生産限定アニメ盤)ClariS SME 2013-04-17売り上げランキング : 67Amazonで詳しく見る by G-Tools
2013/04/29(月) 14:44:29 | 日々“是”精進! ver.F
「リアにあたしの好きなものを見せたかった。別に、あんたのためじゃなくて、あたしがそうしたかったわけ」 ・アバンは風呂上りのリアの裸を目撃する京介。きりりんまで犠牲に…...
2013/04/29(月) 21:10:05 | 日記・・・かも
第4話 俺の妹のライバルが来日するわけがない [画像] 京介のラッキースケベ体質‥‥ まあ理不尽だろうが殴られてなさい(笑) (私はロリコンじゃないので、ものは相談だが京介氏、
2013/05/01(水) 03:19:39 | 桃色のティータイム
