ネタに食いついたり無駄話したり
勝った!第一部完ッ!


誰が勝ったかと言うと内田と舞衣だと思います、フォトカノの第四話です
いきなり妹がスク水でホールドかましてくるというこの激動の展開、皆様はいかがお過ごしでしょうか
こちらは、なんというか、見てて変な咳が出ました、バフゥッって感じの。


その後も、影の薄い友恵が詩集を読んでるって部分がもう一つの変態アニメと重なって落ち着かなかったり
室戸先輩に対してだけはゲス顔とゲス言動が堂に入りすぎててゲゲゲのゲ状態だったり
でも室戸先輩もそんな風に近づいてくる主人公の事を楽しんでる節があってドギマギしたり
桃子先生が「あんたのむねのほうが よっぽどおもたいぜ!」な発言を誘いまくってたり
新見遙佳と一緒に帰る一也の立派な発言に「お前は何を言ってるんだ」状態になったり
その発言の直後に妹のアンダーライン攻める姿になぜか安心したり
とにかく落ち着かないアニメですが、しかしここまでは前座、前菜、前振り、序曲。

ほんとのほんとの本番はここ(舞衣)からだ
いや素晴らしいですね、最初の「わっ!」から今までのキャラと違う、爛漫な部分を押し出しに掛かり
そしてエロ本という弱みを握った時のあの表情、主人公の「なんでも」と言う言質を取った時のあの目
そしてエロ本に嫉妬するあの表情と、小悪魔と天使が合わさって最強に見えると言うか最強です。

そしてもう一人の強者が内田
こっちも前髪キャラが目を魅せると言う行為で確変を予感させたと思ったら
実はコスプレイヤーだわ、泣きぼくろがあるわ、ボディラインの均整が取れてるわと要素がてんこ盛り
「適当にやっててもコスプレだよね(プ」な写真部に物言いたくて仕方ない部分なんて最高ですね
メインヒロインを超える隠しヒロインの風格ですよ、2周目でルート解放されるタイプ。


そんな風に一部ヒロインが爆上げしつつ、ブルマだよ!全員集合!で第一部が終わったこのアニメ
次回予告を見る限りでは、今までとは結構違った方向性に踏み込んでいくようで
どういう風になってしまうのか、と言う部分は気になりますね、多分それほど無茶はしないと思うんですけど…



フォトカノ 第04話 「これからの想い」


この、作られた蜂の巣が撤去されて、そこに二匹の蜂が新しい巣を作ろうとしてるって構図も
今回までのフォトカノとこれからのフォトカノを暗示してるんじゃないかなーとか思ったり

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/208-33794e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
無限に広がる(変態エロスの)可能性。
2013/04/26(金) 23:13:49 | Little Colors
第4話 これからの想い 公式サイトから放課後、写真部の中川行太、東孝からもらったH本が下駄箱に挟まってしまい取り出そうとしていた。そんな時に新見遙佳が声をかけてきた。慌てた...
2013/04/26(金) 23:34:47 | ぬる~くまったりと
相変わらず、室戸先輩を弱みで従わせる一也(^^; しっぺ返しにあうわよって忠告されていたが… 舞衣ちゃんに弱みを握られてしまった一也。 何でもすると約束してしまうが…。 ...
2013/04/27(土) 00:20:59 | 空 と 夏 の 間 ...
人の弱みに付け込むのも大概にしよう(戒め)
2013/04/27(土) 00:51:04 | 誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ
第4話「これからの想い」 ただの変態紳士のうちは楽しめたんだけどなぁ。 「不正登校」で室戸かいちょちゃんを脅して利用し始めちゃ下衆主人公に格下げですよ。 妹がスク水で
2013/04/27(土) 01:49:56 | いま、お茶いれますね
謎のハチ描写^^; 主人公の例えに使いたかったのかな。 ハチさんのおかげでまさかの妹ちゃんイベント発生。 果音ちゃんも主人公にべったりですよね。 遙佳・ののか・果音の主人公へ
2013/04/27(土) 05:15:41 | のらりんすけっち
フォトカノ 2 [PS Vita「フォトカノ Kiss」用 スペシャルDLC/ED「スマイルF」"うたカノ♪三年生&一年生ヴァージョン"CD付] [Blu-ray](2013/07/26)島崎信長、伊藤かな恵 他商品詳細を見る 蜂が
2013/04/28(日) 10:09:37 | 北十字星
