ネタに食いついたり無駄話したり
ドラクエ・アベルの伝説は途中での打ち切り=ゲームオーバーだろって事で全滅エンドを放送したら
それを見た視聴者の親たちから「子供が見てるのになんだこれ」ってクレームが来て、それで新しい話が出来たとか。

そしてこっちも新しい話、這いよれニャル子さんWの第三話です


前回セラエノ図書館を襲い、そしてチベットの奥地に逃げ込んだツァールとロイガーの二星人を追った4人は
並み居る雑魚共をあっさりと蹴散らし、ついでに二星人もあっという間に冒涜的に爆殺するが
実は「死んでません…」なツァール&ロイガーは、ふたばの「待ちたまえ君達」を思い出す姿で復活
そしてそいつらが持ち去っていたの大いなる遺産であるである筆が突如その場に現れ
それが対となる遺産として示したのは、ニャル子が前回セラエノに返し忘れた「はての国」…ではなく
真尋が前回つい無断持ち出ししていた「邪神様のメモ帳」であった

実は、その邪神様のメモ帳は遺産のペンで邪神の設定や姿を書き込むとそれが実在のものになるという代物で
ツァールとロイガーはそれを使って「非実在邪神」を生み出し、その希少性ゆえの保護の声高に叫んで
保護目的の為の補助金を頂こうという、むろみさんとは別の形で豆や犬に喧嘩を売る様な存在であり
その筆の力を使って「アラオザル」という、ヤジロベーのカード速く持ってきて!な邪神を生み出します。

その目的のあまりのろくでもなさにキレた真尋のフォーク投げでフレイザードもどきの馬鹿は倒れたものの
生み出された大猿は止まらず、戦闘モードに変身したニャル子やクー子でも足止めが精いっぱい
更には、大猿がその攻撃で金色の怒りモードに移行し、攻撃倍率が1,5倍に

その状況を打開すべく、ニャル子はハス太くんに手助けを求め
そしてついに「黄衣の王」モードのハス太くんが光臨、3人がかりの攻撃で流石の猿も倒された…と思いきや
空気を読まずにあっという間に再生&大暴れで、ハス太くんを含めた3人をボッコボコに
しかし所詮は「非実在邪神」、たまたま飛んできた「邪神のメモ帳」を手にした真尋が
アラオザルの設定が書かれた部分を消しゴムで消去したら、猿もまたあっさりと消えてなくなったとさ。
こっちはてっきり「PUT BACK!」って描かれた邪神でも生み出すのかと思ってたよ

そして後日、あまりにグダグダでろくでもない騒動の有様に辟易した真尋たちの元に
今度は光の国を起点とした更にグダりそうな騒動が…と、多分こっちは続かない話な感じで〆


今回は、パロネタが判りにくい、判りやすいのが使われまくりのジョジョにドラボのネタ
序盤の打ち切りネタがテンポ切りの形で只管連発されてしまった事や、話自体がガチでグダグダだった事など
様々な部分が固まってしまった事で、ちょっと人を選ぶ感じに仕上がってしまったなと言う感じがします
続き話がグダるのは毎度のこととはいえ、今回はネタの盛り上がりにも欠ける部分があってしまいました
EDはある意味盛り上がりましたけどね、なんだあの回転w

予告を見る限りでは、判りやすい話に直球で判りやすいネタが用意されてるようなので次回は安牌かな、と。


這いよれ!ニャル子さんW 第03話 「超邪神黙示録」


霊丸の名シーンでは、120%の力じゃなくて「仙水よけろォーっ!!」を挙げる派です

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/198-677ab16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[這いよれニャル子さんW] ブログ村キーワード 這いよれニャル子さんW 第03話 「超邪神黙示録」 #nyaruko2013 逢空万太のデビュー作で、第1回GA文庫大賞優秀賞を受賞した『夢見る...
2013/04/22(月) 21:26:06 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム
セラエノ図書館を襲った賊が、忘れ去られた都市・アラオザルの遺跡に現れた。 その陰謀を阻止するために乗り込んだニャル子さんたち。 Wな邪神やら、金色の大猿やらを相手に、ニ
2013/04/22(月) 22:09:49 | 空 と 夏 の 間 ...
「超邪神黙示録」 ニャル子の本が全ての伏線… ? わァァァ! 本当の伏線はこっちだったのかァァ!!
2013/04/22(月) 22:18:48 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
第3話 超邪神黙示録 公式サイトからセラエノ図書館を襲った賊は東南アジア・ミャンマーの奥地にある忘れ去られた都市、アラオザルへ逃げ込んだ。それを追って、ニャル子たちは遺跡
2013/04/22(月) 23:41:36 | ぬる~くまったりと
這いよれ!ニャル子さんW 第3話 『超邪神黙示録』 ≪あらすじ≫ セラエノ図書館を襲撃したロイガーとツァールを追ってニャル子たちはアラオザルの遺跡を強襲する。しかし、ドタ
2013/04/23(火) 12:32:06 | 刹那的虹色世界
なーに、ピンチはチャンスにチェンジですよ私たちの戦いはまだ始まったばかりです!!セラエノ図書館を襲った二人組を追って地球のミャンマーに渡ったニャル子さん一行、そこで見 ...
2013/04/24(水) 14:04:32 | ヲタブロ
