ネタに食いついたり無駄話したり
ほんとは海豚よりも普通に陸にいる豚の方が頭がいいそうですね。


そんな訳で波打際のむろみさんの第三話です
今回の話は、WWE風に言うなら「これは真実の愛が裏切られた悲しい愛の物語」と言う過去からの
種の変遷を経てまで引き継がれてきたむろみさんの恨みがハクジラ亜目マイルカ科に対して爆発する話
流石のむろみさんは自重とか遠慮って言葉とは無縁ですね、いいぞもっとやれ
あと冒頭からムテキ○グが出てくる辺りも自重してなかったけど、あれは半ば公式だからなおの事恐ろしい…

今回は前回にちょっとだけ登場した妹属性のピンク人魚「ひいちゃん」が本格登場する回でもありましたが
何をやっていたかと言えば、むろみさんとイルカの仲を取り持とうとして、失敗して骨外しを目撃する事になったり
オキザヨリ(ダツの一種)で突き刺されたりと、そんなバイオレンスが香る出番だけでした
イルカへの暴力も容赦は無かったですが、新キャラの扱いの荒さにも同じく容赦がありませんね
ウケのいい表情振りまいてる暇があったらさっさとボケツッコミの戦列に加われと、これぞギャグアニメのあるべき姿?

今回は、ネタが海洋ほ乳類とむろみさんの話に偏り過ぎて一辺倒に過ぎてしまった事などもあって
今までの回よりも少々物足りない感はあったものの、相変わらずの勢いの良さは見事でした
これだけ因縁つけて暴力に行って更には逆恨み、と言葉にすると救い所の無いヒロインの姿が
ちゃんと「むろみさん」のままでいてくれたのは、そのギャグの勢いのおかげかもしれませんね。


波打際のむろみさん 第03話 「積年の想いとむろみさん」


水の術法、ウォーターガン!(最終段階)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/195-2fe0815f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「積年の想いとむろみさん」 昔からそうやった、あんたらの中身はいっちょんかわらん!
2013/04/23(火) 23:27:39 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
 数千万年生きていても心は乙女のむろみさん。
2013/04/23(火) 23:58:43 | Little Colors
イルカ大好きなひいちゃん登場♪ むろみさんの失恋話が明かされる(笑) 釣りをしている拓朗のところに、むろみさんの妹だというひいちゃんがやってきた。 ひいちゃんは拓朗に、
2013/04/24(水) 00:28:06 | 空 と 夏 の 間 ...
波打際のむろみさん 第3話 「 積年の想いとむろみさん 」 [画像]  今週もコンスタントに楽しかった 「 波打際のむろみさん 」 の 第3話ですが ・・・・・ 、 [画像] [
2013/04/24(水) 09:13:00 | HARIKYU'S PHOTO CLUB 
波打際のむろみさん 第3話『積年の思いとむろみさん』の感想です。 ひいちゃんとイルカがカワイイ!水棲哺乳類についてよく分かる回だった! 隅田さんまだ目立った出番は
2013/04/24(水) 21:17:51 | キャラソニ!
ひいちゃんはどんなイルカさんも好いとーよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ひいちゃんかわいい~♪ いろんなイルカさんがいるぅ(っ>ω<c)ロボイルカもいるぅ(っ>ω<c) むろみさんイルカと...
2013/04/28(日) 00:08:12 | 空色きゃんでぃ
