ネタに食いついたり無駄話したり
陽人「もう少し…なんというか、手心というか…」
月子「痛くしなければ止まりませぬ」


そんな(建前や表情を)失う事から、全ては始まるアニメ変態王子の第二話です。


前回、梓に渡ってしまった「建前」を取り戻す為に、彼女にノンストッパブル急接近をする陽人
その日々の中、ひょんな事から彼女が実は平凡な生まれの平凡な人間であり
それをお嬢様生活に仕立て上げる為に?掛け持ちでバイトして学校に通うと言う無茶をやってると判明する。

陽人は、その虚飾こそが梓が建前を必要とする原因なんだと考えて
梓に平民の楽しさを教えて平民ライフに引きずりおろす為の、平凡なデートをする事に

しかしそこは一応「変態」の名を冠する男、平凡な生活の幸せの再興の部分を教えるという名目で
まずウェディングドレス!次は産婦人科だ!というキングクリムゾン並みに過程を吹っ飛ばしたプランの所為で
梓の初デートの印象は滅茶苦茶、そこに更に「私もデートについていく」と公言してた月子が現れる事で
俺のご主人様と噛み猫が修羅場過ぎる、になるかと思われたが、主人公の変態性を協調点として纏まる事に。

その後のゲームセンターでのデートでは、プライズに、ゲームにと実に和やかな時間を過ごしますが
主人公がふと漏らした「こうしてると姉妹や友達みたい」という言葉に梓と月子の両方が反応し
梓は「友達」というものを否定して席を立ち、取り残された月子は彼女に通じる部分があるのか
主人公に「彼女を追い詰めてはならない」と告げる

そして、今度は「姉」と言う部分の前に触れた月子と陽人の前に、陸上部の「鋼鉄の王」が現れ
実は彼女は月子の姉である「筒隠つくし」である事が判明、なぜ妹とデートをしていると問い詰めるつくしだが
その妹である月子が「あなたには関係が無い」と答えた事で激高
主人公は機転を利かせて隙を作り、なんとかその場から逃げ出すのだったが…

そうとは知らずにその場に戻ってきた梓は、自分が置いていかれた挙句に
これまた都合が悪く前の学校で自分を苛めていた連中に出くわす事で、今回のデートの全てが作り事であったと誤解
そして実際「建前を返してもらう為」という裏があった主人公はそれを否定する事が出来ず
傷心の梓はその場から去り、陽人は自分達三人の「不完全」さに落胆するのであった…と言う話


一話時点では変態性の部分やらに目が行ってましたが、このアニメかなり面白いですね
キャラを魅せる部分をギャグや台詞、目線などを活かして思いっきり魅せるのは当然
シリアスの前には、同じ萌え部分でも一段落となる静かな部分を置いて入り方を整えたりと
全体の配分量も丁度いい、見事なまでの中継ぎ回でした、次回にも期待大です。


変態王子と笑わない猫。第02話「妖精さんは怒らない」


OPだとこんな絵面で登場してるから油断がならない

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/193-c1e16780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 お嬢さま可愛い梓の秘密。
2013/04/21(日) 18:15:04 | Little Colors
小豆梓から建前を取り戻すために、彼女の犬となった陽人。 月子と今後を話そうと隣街で入った猫カフェで梓がバイトしてるのに出会う。 梓は、お嬢様は自称で、バイトを掛け持ちす
2013/04/21(日) 18:16:10 | 空 と 夏 の 間 ...
「たまこまーけっと」の腹黒いバージョン(顔も黒でしたが)たまこがいたような。 失った建前を返してもらうために、まず作戦をと思い入ったカフェで小豆梓と出くわす陽人一行。 ...
2013/04/21(日) 18:51:50 | 雨晴時曇
変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」感想   本音でYouSay!
2013/04/21(日) 19:25:35 | かて日記-あにめな生活-
デート… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304210001/ 変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-06-26売り上げランキング : 53...
2013/04/21(日) 19:51:16 | 日々“是”精進! ver.F
和而不同―
2013/04/21(日) 20:15:28 | wendyの旅路
第2話 妖精さんは怒らない ジョブチェンジした陽人。小豆の登校を待って付き従う毎日。眠る小豆のおへそに狸の落書きで写メ。当然怒られる。 月子と電車で隣町のお店で相談。敵前逃...
2013/04/21(日) 20:54:46 | ぬる~くまったりと
「変態変態変態馬鹿変態!ケダモノ発情期!いつ!いつしたの!?こっちが寝てる時!?初めてなのに初めてだったのに!どうなるのどうするのどうしてくれるの!?」 小豆梓ちゃん
2013/04/21(日) 21:42:31 | ムメイサの隠れ家
まさかシリアス要素が入ってくるとは思わなかった。 良い感じのギャグが続いていただけに、最後のシーンは別アニメを見てる感じ。 EDの月子ちゃんでだいぶ中和されましたが。 ば
2013/04/22(月) 06:37:01 | のらりんすけっち
アニマル喫茶のわんこな梓回でした。 鉄壁の建前で私生活を取り繕う彼女でしたが、お嬢様ではなかったこと以上に交友関係に何らかのトラブルを抱えていることが見え隠れしてきて((((
2013/04/22(月) 11:37:25 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
犬耳メイドの梓が可愛い! Baby Sweet Berry Love(DVD付)(2013/05/08)小倉唯商品詳細を見る
2013/04/22(月) 22:07:21 | 新しい世界へ・・・
変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 [Blu-ray]『どうして人をだますのよ・・・』 キャラクター原案:カントク 監督:鈴木洋平 シリーズ構成:伊藤美智子 アニメーション制作:J.C.STAFF...
2013/04/23(火) 00:12:10 | 明善的な見方
変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 [Blu-ray]『どうして人をだますのよ・・・』 キャラクター原案:カントク 監督:鈴木洋平 シリーズ構成:伊藤美智子 アニメーション制作:J.C.STAFF...
2013/04/23(火) 00:12:32 | 明善的な見方
建前を取り戻す為に小豆梓の犬にジョブチェンジした横寺陽人 一日中小豆梓につきまとって、彼女の怒りも買いまくり。 ペット暮らしが楽しいですか。 そうですか。 救いがたい変態さ
2013/04/23(火) 17:42:25 | ゴマーズ GOMARZ
