ネタに食いついたり無駄話したり
ヒナコ「博士が最後に確認されたのがこのデスクや…聞いた所によると、引き出しの中に入ってったらしい」
ヒビキ「それは夢のある話だ」


前回散っていった主人公イツマデに代わり、新しい主人公であるヒビキを迎えてのデビサバ2アニメの第三話です
そしてこの主人公は一流のジゴロ属性である、男も女も思いのままに赤面させるその力を使えば
死に顔動画に対抗してモテ顔動画とか開設する事も夢じゃありませんぜ。


そして、そのヒビキ、イオ、ダイチの3人は先週ラストで受けた命令通り、行方不明の博士を探す為に大阪へ
そこで現地の徴用サマナーである、レーティングギリギリの女サマナー「九条緋那子」と
生意気小僧サマナー「和久井啓太」と合流、ケイタの方は「俺の仕事は悪魔狩りや(キリッ」と速攻で消えて
残ったヒナコと、捜索すべき人物である「菅野史」博士の部屋に家探しに行くことに

一方その頃、東京では「憂う者」がついに行動を開始
大阪の霊的防御力を無力にしようとジプス大阪支局に対して日本総力のハッキングを仕掛け
イロウルさんもびっくりの速度でファイアーウォールを破りまくり。

そしてその混乱の最中に、ヒナコの携帯にケイタの死に顔動画が着信し
ヒビキはイケメンの直観力で、そのケイタが死ぬ場所こそがクラッカー(ハックする人)の所在地である事を看破
あまりに都合の良すぎる展開に「全部仕込みだろこれ、カメラどこよ?」とか思いつつ現場に急行する事に。

そして、現場で妖鬼ベルセルクを使役してゴズキ、メズキの群れを相手に大立回りしていたケイタが
Anotherなら死に顔動画になってたタイミングで間一髪うらやま救出に成功
ヒビキはそこでも地味にジゴロのパワーを発揮しつつ、ついでにリーダーシップも発揮
悪魔が強いヒビキ、ケイタ、ヒナコの3人が悪魔を抑え込み、悪魔が雑魚いイオとダイチのタッグが
クラッカー本人を抑え込むという作戦を考案し、実行します。

ちなみにこのオバリヨンさんは日本の妖怪で、歩いてる人の肩に「おばりよん」って言ってとりついてきて
お米粒が大好きなのか、それを一粒でも食べるとどっかに行くと言う妖怪です、可愛いな、だが、無力だ。

そして力が足りないのは主人公達も同じ、あまりに多い牛と馬の群れに
本来援軍となる筈だったジプス大阪支部のサマナーは別の場所で仲良く全滅という戦力不足が重なり
消耗戦になるだけで全く事態が進展しないというジリ貧の状態に
そのドン詰まりに無理に穴を開けるべく、ジプス局長のヤマトは「アルマデル」という防壁プログラムの使用を指示

その防壁ウィルス・プログラムのおかげで、悪魔召還プログラムに使役されている牛と馬の行動も停止し
その隙をついてイオとダイチはなんとかクラッカーの元に辿りついたが、今度はそこに堕天使ボティスが出現
イオのオーガを瞬殺し、更にはイオ本人にネックハンギンググツリーからワンハンドスラムという暴挙に。

そのブロディ・ムーブからなんとかイオを救出したヒナコは、ついでにクラッカーの正体も確認
そいつこそがヒビキ達が捜索するはずだったフミ博士であり、しかも洗脳されてるっぽい事も読み取り
クラックの阻止とフミ博士の確保を両立すべく進もうとするも、それはボティスが許さない
電撃無効と元々の力量を存分に活かしてビャッコの攻撃をはじき、ヒナコのリリムを撃破します。

それを見たヒビキは「二人掛かりで物理で殴る、しかも強く殴る」という物理作戦にシフトし
ビャッコとベルセルクの同時攻撃でボティスを打ち倒し、その隙に今度はダイチが
「鉄パイプで思い切り殴る」というやり方でPCを破壊、ハッキングを何とか阻止します

…と思ったのはつかの間、実はかなり大丈夫だったボティスの一撃でベルセルクも倒され
更にはヒビキとケイタも電撃で吹き飛び、更に防壁プログラムの筈の「アルマデル」が本来の役割通り
ウィルスとなって大阪支部のFWを瞬時に完砕、ついに大阪バリアーは消去され
そこに月曜日のセプテントリオンが来襲と言う、事態は非常に悪い方向に
そして、現場ではフミ博士はダイチに救出されたものの、ヒビキを庇ったケイタは「死に顔動画」の通りに死に
初めての「救えなかった」という敗北に主人公は打ちのめされたのであった…で次回に続く

今回は、二つの緊迫場面の同時進行に衝撃的な結末などかなりの物を盛り込んできましたが
それがちゃんと並び立っていた感じがしますね、ボリュームたっぷりで楽しめました


DEVIL SURVIVOR 2 -The ANIMATION- #03 「2nd DAYS – 激動の月曜日II」


ボティスさんの仕事は六十の軍団を束ねる地獄の大総裁、そりゃ強い訳だわ
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/186-06329866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「死に顔動画は未来を写すもの  予見出来ているのだから回避出来る!」 ジプスの大阪本局へと向かった響希たち、そこで起こったのは… そして、ニカイアから届いた新たな死に顔メ
2013/04/19(金) 23:32:52 | WONDER TIME
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第1話 ~  第3話 激動の月曜日Ⅱ デビルサバイバー2 平和な日本を突如襲った危機。悪魔を使役する力を得た主人公たち13人の悪魔使いは、謎の侵略者「セプ
2013/04/20(土) 08:13:22 | 動画共有アニメニュース
#3「2ND DAY 激動の月曜日II」   
2013/04/20(土) 11:30:42 | またり、すばるくん。
犯人は、菅野博士… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304190003/ デビルサバイバー2-Show Your Free Will (アース・スターコミックス)ATLUS 沙垣 長子 泰...
2013/04/20(土) 12:50:10 | 日々“是”精進! ver.F
ジプス専用地下秘密列車 消息不明となってしまった菅野博士捜索のため東京から大阪へ向かうことになった響希達 結局ジプスに残り力を貸すことを決めた響希に維緒も大地もついてく
2013/04/20(土) 22:22:59 | Spare Time
ありゃ、死人も出るんか。意外だった。
2013/04/21(日) 07:20:39 | 日常のぼやき
DEVIL SURVIVOR 2 The ANIMATION 第3話 『激動の月曜日II』 ≪あらすじ≫ ジプスに協力することを決めた響希、そんな彼を見て自分たちもと立候補した大地と維緒。局長・峰津院大和に命じら
2013/04/21(日) 09:44:24 | 刹那的虹色世界
菅野博士捜索のため、響希たちは大阪へ。 大阪でサマナーに認定されたヒナコとケイタと出会い協力することに…。 しかしケイタを写した死に顔動画が!? 響希たちは回避することが...
2013/04/21(日) 15:32:43 | 空 と 夏 の 間 ...
