ネタに食いついたり無駄話したり
プールの窓の前が、僕の道場(ジム)だった
水着を見る日々はやがて習慣となり、本能にまで刻まれ――永い時が過ぎ去った
美しい競水のアンダー部分にも飽きが訪れ、背中のX部分にフェチを感じた時
私は完成していた



という訳で、変態王子と笑わない猫。の第一話です
何が悲しいって、この主人公ぐらいの変態を変態に感じなくなっちまった自分が悲しいわ。
ただでさえ今期は惡、フォト、アザゼルと変態揃いで、しかも同日放送のアニメの兄妹は
萌えゲーやってMSIGLOO第一話のワシヤ中尉みたいな笑い声上げてましたからね、あっちの方がなんとなくヤバい。


そんな、女が好きで好きで仕方ない変態(小)の主人公「横寺陽人」は
プールを覗く為に毎日欠かさず行っていたスクワットを努力の証と勘違いされ
鋼鉄の王の異名を持つ厳格な陸上部部長に、次期部長として任命される事に

それを断り切れずに受けてしまった陽人はその原因ともなった「建前を取り繕う癖」を解消する為
友人から聞いた「お供えものを上げると、いらないなにかを必要な誰かに渡してくれる」という
伝説の「笑わない猫の像」の御呪いに頼る事に。

そして、お願いごとを言いに言った際に、同じ様におまじないをしにきた少女「筒隠月子」に出逢い
大人になる為に、「子供みたいな感情を起伏」を取ってもらおうという彼女と共に、御呪いをする事に
そしてその時は、殆ど何事も無く終わったかに見えたのだが…

翌日の学校で、女王気質の少女「小豆梓」に「あんたのおっぱいは不毛地帯や!」と宣言したのを皮切りに
陽人は、自分の思っている事を全てストレートに話してしまう「建前の無い」人間になっており
そのエロスに対して馬鹿正直、一直線な姿をして「変態王子」として学園に名が広まる事に。

そして、同じ様に御呪いをした月子もまた、「感情の起伏」を無くして無表情な少女となっており
これじゃ御呪いを通り越して猫の呪いだよ!と困った二人は、その猫の御呪いの
「いらないものを必要な誰かに渡す」という部分に目をつけ
それぞれが渡した、「建前」と「感情の起伏」が渡った人達から、それを返してもらおうと考えたが
そもそも「必要だから渡った」のであって、返してくれる可能性は低い、と頓挫してしまう事に

…なったかと思われたその時、あの時「お前のおっぱいはデスバレーボムや!」という言葉を受けたり
その後の陽人との無礼千万なやり取りを前にしても、他人の前では本心を明かさなかった少女、梓こそが
陽人の「建前」を譲り受けた少女だと判明、それを取り返すべく彼女の元に駆けつけた陽人は
「建前の無い」熱烈な告白の末に、学校公認の「梓の犬」になったのであった…で今回は〆


キャラの造形から、ちょっとオーバーになる事がある演出、そしてキャラの為の流れなど
判りやすいライトノベル・アニメですね、奇を狙わないが故に実直で、既視感と同時に安定感があります
こういうアニメは、身構えとかとは無縁のストレートさがウリですね。


変態王子と笑わない猫。 第01話 「変態さんと笑わない猫」


虎仮面「俺はワイン作る人みたいに真面目にストンピングしろって言っただろ?ワイン作る人に謝れお前!!」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/172-416ce1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さすが作品タイトルになってるだけあって、筋金入りの変態アニメだった^^; 建前と本音とは、うまいところに目をつけたなと。 ドラえもんの道具に本音を引き出すものがいくつかあり
2013/04/15(月) 05:13:36 | のらりんすけっち
第1話「変態さんと笑わない猫」 「やったねラッキー!大貧乳!!」 横寺はスクワットをしながら、プールの水着女子を覗き見 鋼鉄の王がやって来て、横寺を次期部長にすると
2013/04/15(月) 05:55:36 | 日々“是”精進! ver.F
別段難しいお話じゃなさそうなので安心して観れそうです! 横寺 陽人が失った「建前」。 確かに本音も大事ですが、建前もなければ社会生活をまっとうに送ることは不可能でしょう
2013/04/15(月) 08:44:22 | 雨晴時曇
「そばにいられるなら、僕は君の犬になるよ」 建前が邪魔して、人前で本音(エロ)が語れない横寺陽人と、 本音が顔に出すぎてしまう筒隠月子の二人が、 いらないものを引き取っ
2013/04/15(月) 09:25:44 | ジャスタウェイの日記☆
ファンの皆さん、ヘンティカンヘンタイ!(お約束の挨拶)ということで、遂にアニメ版変猫が始まりましたね♪ MF文庫の人気ラノベが遂にアニメ化!という流れも定番化して来た今日こ...
2013/04/15(月) 11:39:42 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
[新]変態王子と笑わない猫。 第1話 『変態さんと笑わない猫』 ≪あらすじ≫ 「――先輩は、どうしようもない変態さんです」 横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。 ひょ...
2013/04/15(月) 12:16:41 | 刹那的虹色世界
なるほど、変態さんですね―
2013/04/15(月) 21:01:39 | wendyの旅路
建前と本音が使い分けれない陽人。 要らないものが捨てられるという、一本杉の猫地蔵にお願いに行く。 そこで本音を隠せる大人になりたい月子と出会う。 二人でお願するのですが…...
2013/04/16(火) 16:02:38 | 空 と 夏 の 間 ...
