ネタに食いついたり無駄話したり
授業で習った「元寇」と、自分で調べた「元寇」の事実のギャップに驚くのは皆が通る道ですよね。


波打際のむろみさん第二話、腹筋がある女性もいいですよね!しかも褐色!な新キャラ「リヴァイアさん」登場と
携帯電話と、そして知られざる歴史の真実のお話、むろみさんは歴史の勉強にもなる優秀なアニメですね(棒)


今回も実に勢いのあるギャグアニメだったのですが、その勢いと演出が両立してるのが本当に凄い
歴史の話や、過去のリヴァイアさんの偉業?の話が出る度にその都度場面が入れ替わり
ムー大陸の時には光の巨人とか異魔神っぽいなのかとのバトルシーンも展開されたのですが
それが全くギャグの流れを阻害せずに、普通に場面の一つとして流れに溶け込んでます、これは凄い仕事ですね
前回の流麗怒涛の勢いにも驚いたけど、今回のこれにはそれに輪を掛けて驚かされました

かといって単純に勢い任せかと言われるとそういう事も無く
きちんと「この話はここでお終い」の区切る部分も用意してあり
それが全体の流れに波を生んで、個々の話の展開をスムーズにしているという。

15分のギャグアニメにしてこの丁寧な仕事、「波打際のむろみさん」恐るべしと言った所ですね
今回の話ではリヴァイアさんのヤバさがネタになってましたが
本当に恐ろしいのはこのアニメのスタッフだったというオチです、ああ、次回のむろみさんが怖い…



波打際のむろみさん 第02話 「伝説の海獣とむろみさん」


小倉に落とされるはずだった原爆を阻止したのも、本当は迫水王じゃなくてリヴァイアさんでした(嘘)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/168-b1d8533d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
むろみさんの友達・リヴァイアさん登場! 巨大化して、巨神兵相手にムー大陸を火の海にしたり伝説の海獣。 歌って船団を沈め元寇を終わらせたり、むろみさんもスケールが大きいで
2013/04/14(日) 12:28:06 | 空 と 夏 の 間 ...
 もうすっかり彼女気取りのむろみさんが可愛い。
2013/04/14(日) 20:21:17 | Little Colors
むろみさんっていつから存在しているんでしょうかね(^^; 七つの海よりキミの海【初回限定盤】(2013/04/24)上坂すみれ商品詳細を見る
2013/04/16(火) 11:28:26 | 新しい世界へ・・・
波打際のむろみさん 第2話『伝説の海獣とむろみさん』の感想です。 リヴァイアさん登場!おっとりした雰囲気だけど変身すると… いきなりむろみさん達のライブが始まった
2013/04/16(火) 23:44:12 | キャラソニ!
