ネタに食いついたり無駄話したり
肉食系男子と肉食系女子の奇跡のコラボレーション開幕!
前半部分だけで今回の主人公は真面目だと早合点した俺が馬鹿だったよ!写真部最大の問題児はこいつだ!


そんなフォトカノの第二話
前回のラストで思いっきり後に引く話題を振っておきながら、序盤はそれにまるで触れずに
女友達から始まり生徒会長、幼馴染に妹、新体操部の後輩にフォト部の後輩とまるで流れる様に旗立てまくり
輝日東高校のあの人とは訳(話数)が違うんだよ!!と言う事なのか、生き急いでるかのような速度ですよ
これだけ短時間にフラグ立てまくったのを見たのはホット・ショット以来かも、あっちは死亡フラグだったけどね。

でも、フォトカノの主人公は輝日東の問題児と違って、フラグは立てても変な風には踏み込まない
それどころか一話で言ってた通りに写真部の暴走をちゃんと食い止めてるじゃないかと感心したのもつかの間
そうじゃないんですね、こいつは「状況が整うまでは」踏み込まないタイプなだけだった!

なんか積極的すぎてちょっと怖い幼馴染が「私、水着モデルになります!」と宣言
MJPで次回水着回って早いよ!と書いたばかりなのに、こっちはもう水着回かよ!!と焦るこっちをしり目に
主人公はそれを許諾するのは当然、写真の一枚目でいきなりローからの撮り上げという狙ったやり方で
そして続く二枚目で、さっそく雌豹のポーズを取らせるという暴挙に出る始末

裏表のない素敵な綾辻さんの写真撮影の時だって、もう少し段階踏んでポーズ取らせてた気がするぜ…

そんな生き急ぎ人生な主人公ですが、急ぎ過ぎて序盤すっ飛ばした前回ラストのフラグもしっかり回収
クラスメイトの深角友恵が幼馴染の席で泣いていた理由、そして彼女の願望を回想するシーンも入ります
友恵曰く「新見さんの様になりたい」そうですが、あんなストレートな女性がもう一人増えても困るというか怖いので
友恵さんは是非友恵さんのままでいて欲しいと思いますね。    

今の友恵さんでも、別のベクトルでちょっと怖い女性だっていうのは内緒だ。

そして、主人公と女性陣の怒涛の攻勢の前にちょっと存在を忘れかけてた写真部が
ミス・フォトジェニックコンテストという名目の限定美少女写真展覧会を学園祭で開く、という事と
1話、そして2話と「校則違反よ!」でキャラ立てしてた室戸亜岐が校則を破る、というシーンを写真に収め
それを実質弱みとして握った主人公が次回、再びの水着撮影会ver室戸に赴きます!

なんだろう、こういう風に隠すことなく正直にアニメ作られると、逆に感心してしまいますねw


今回は、妹の鈴から生徒会長の弱み、前回から続く友恵のフラグと、結構大きめの旗も立てたけど
例のミス・フォトといい、水着撮影前のあの発言といい、ルートとしては幼馴染ルートで進行するのかな、と




フォトカノ 第02話 「学園天国」


隠れたイチオシはこの内田有子、ステルスだけになにかを隠し持っている気がする…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/162-fbb241de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ミスフォトジェニック… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304120000/ フォトカノ 1 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-06-28売り上げランキング : 695Amazonで詳しく...
2013/04/12(金) 20:06:54 | 日々“是”精進! ver.F
後ろから入ると自分の席には遠いのに、後ろから教室に入る友恵。 昨日の事もあり、気にかかる一也。 体育の着替えを覗きに来た英語の教科書を借りに来たののかに教科書を貸し ...
2013/04/12(金) 20:13:49 | ゲーム漬け
第2話にして変態紳士全開な主人公ww さらにクズ属性も持ち合わせているという^^; それにしても何であんなに信頼されてるんだ。 妹ちゃんにも欲情ムードなのにい。 写真撮影とい
2013/04/12(金) 21:58:44 | のらりんすけっち
第2話「学園天国」 前田君が手広く攻略開始したようですw しかし中身が薄い・・・ ヒロインとの恋愛というより、女の子の可愛さと変態紳士を楽しむアニメってことでいいんで
2013/04/12(金) 22:00:45 | いま、お茶いれますね
第2話「学園天国」 前田君が手広く攻略開始したようですw しかし中身が薄い・・・ ヒロインとの恋愛というより、女の子の可愛さと変態紳士を楽しむアニメってことでいいんで
2013/04/12(金) 22:00:48 | いま、お茶いれますね
