ネタに食いついたり無駄話したり
イツマデさん、漢字では以津真天と書く
死んだ人の霊魂が変じた妖怪で、野ざらしになってる死体などの側に行って
「いつまでー!!」と鳴くお知らせ機能妖怪、一時姿を消し、後にお茶の間妖怪「鈍駄毛」となって甦った(嘘)


イツマデ最高なDEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATIONの第二話です
ていうか地味にイツマデがでかいよ!あんなに大きいとは思わなかった!

前回のラストで指定地磁気調査部:通称ジプスに捕獲された3人
中でも神獣ビャッコを召喚した実力者であるヒビキには特別な待遇がなされ
彼と対面したジプス局長「峰津院大和」の口から、先ほどビャッコによって倒されたあれは
「セプテントリオン」という侵略者である事、そして彼らを後六日の内に6体倒さないと
今の世界は浸食されて消えるという事実が明らかに

そして一般枠?のダイチとイオは、予見していた災害ならなぜ避難させない?という当たり前の疑問を述べつつ
あっさりと監禁されて悪魔召還プログラム入りの携帯もジプスに接収、解析される事に
その結果、ニカイアで配布された悪魔召還プログラムはジプスのそれよりも遥かに高度で
所有者のレベルにおける分配機能や、オークションのようなシステムがある事が判明
そして、その分配機能が災いして、召喚された悪魔をその実扱い切れずに
自分で召喚したそれに殺されてしまうという「事故」もありうるだろうと、一話のコボルトがそんな感じでしたね。

そして、3人がよくよく連呼する「一般の人に情報を」「避難誘導を」は、まあ仕方がないよねと
情報を出して「侵略者が災害を起こします、倒さないと世界が消えます、悪魔も出ます」とか言った所で
その一般からすればAVP2の保安官の如く「ヤクをやってるのか?」って反応になるのは必定
そして、六日以内でセプテンなんたらを倒さなきゃ世界が滅ぶっていう、そこに全力を注がなきゃいけない状況で
そこ以外に力割いてる余裕も無いだろうっていうね、中の水を全て失わぬためには全力で器を守らないと。

と言う事で、ヤマトが言うとおりに「力があるから」というという、流されるような形で協力事になったヒビキ
その対価として要求したダイチとイオの解放で、イオを導くようにしてを避難所に行く事に
そこで「サマナー(召喚士)」から、一時「災害に遭った高校生」という本来の姿に戻るものの
そこに本作の真の主人公でありヒロインであり象徴的な存在でもある悪魔「イツマデ」が来襲
元主人公のヒビキは避難所の皆を守るべく、サマナーとなってビャッコを召喚
流されるのではなく自分の意思で「後悔しない、皆を守る為」に戦い、その場に駆けつけたジプスのマコトと共に
イツマデ、そしてイツマデを召喚していた悪魔召還プログラムを駆逐するのであった…

イツマデー!!

その後、ヒビキと、そして彼の勇姿を前にして共に戦う事を選択したダイチ、イオの3人は
共にジプスの協力者としてセプテントリオンと戦う事に、その彼らに与えられた新しい任務は
大阪に向かい、行方不明となった「菅野史」博士の捜索隊の一員となれというものであった

そしてその任務の裏、誰も計り知れない所で、敵対するはずの「ヤマト」と「憂う者」の接触
ジプスに対抗する組織の暗躍など、様々な事態が進行していたのである…と言う所で〆


今回で、状況に流されるのではなく状況に自ら関与していくと言う、RPGでのスタートラインに立ちましたね
本来の主人公(イツマデ)が散ってしまった今、新たな主人公であるヒビキの道はどうなるのか…
とりあえず、次回では新しいおっぱいキャラクターが登場するようです。

それにしても東京の地下には色々あるなあ…ジプス本部から、試って書いてある食料が置いてある倉庫に
果ては本土決戦用巨大地下壕の東京メッシュとよりどりみどり。


DEVIL SURVIVOR 2 -The ANIMATION- #02 「2nd DAYS – 激動の月曜



召還んでますよ、イツマデさん

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/160-cf7c0252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「誰かに期待しちゃ駄目だ  考えるんだ 今俺が出来る最善の事を!」 ジプスの東京支部へと連れて行かれた響希たち そこで峰津院から何が起こっているのか聞かされる事に…    ...
2013/04/12(金) 19:57:09 | WONDER TIME
DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION 第2話 『激動の月曜日I』 ≪あらすじ≫ ジプスを名乗る面々に「悪魔召還アプリ」が入った携帯電話を取り上げられ連行される響希たち。その中で響希だけが
2013/04/13(土) 11:37:41 | 刹那的虹色世界
自分に、出来ることを… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304120002/ デビルサバイバー2(特典なし)アトラス 2011-07-28売り上げランキング : 310Amazonで詳しく...
2013/04/13(土) 14:21:01 | 日々“是”精進! ver.F
2ND DAY「激動の月曜日I」   
2013/04/13(土) 14:55:41 | またり、すばるくん。
戦う理由--------。 東京都の地下にある秘密通路を、車に乗せられ、強制的に連れ去られてしまった響希と大地、維緒。 政府はこの事態を予見していたという事なのか。 だとした
2013/04/13(土) 15:47:24 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
デビルサバイバー2-Show Your Free Will (アース・スターコミックス)(2012/05/12)ATLUS、沙垣 長子 他商品詳細を見る 俺は、俺にできることをやります。 「DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION」第2話の感想です...
2013/04/13(土) 17:55:05 | 午後に嵐。
東京都千代田区地下秘密道路 ドゥベを倒した響希たちは携帯をとられ状況がよくわからないままバンに乗せられることに こんな隠し通路があるなら避難民を誘導できるのではないかと
2013/04/14(日) 00:00:39 | Spare Time
