ネタに食いついたり無駄話したり
病子「どうだ!この血の目つぶしはッ!勝ったッ!死ねィッ!」



という訳で、断裁分離のクライムエッジの第二話
前回のフェティシズムはクラスの皆に散って薄まり、バトル成分と違った方向での変態性が表に出てきました
一難(髪フェチ)去って今度は二難(傷フェチ、ロリコン)と、全く変態に事欠かないアニメだぜ…!

今回は、前回髪を「殺された」事で祝が学校に通う様になった、というシーンから始まり
祝の保護者から贈られて来た「ランドセル」やその綺麗な黒髪や頭髪や髪の毛のおかげで
祝が心配していたように疎外される事も無く、クラスの皆の受け入れられたという明るい展開に

この時点で既に、切と同じクラス=中学生なのにランドセル装備と、クラスに広がる髪フェチの輪と
二つのフェティシズムが用意されていた事に何か安心、フェチを利用するのは初回だけとかいう事は無かったですね

「殺人道具」や「殺人鬼の家系」と言った、前面に押し出される「殺」というドス暗い要素を緩和する為にも
同じ様に暗い存在でいながら、性に絡む事で多くの人が少なからず持ち合わせるという
フェティシズムの艶やかな薄暗さが必要なんじゃないかな、とか思ってます
明るいギャグ要素だけで暗さを消そうとしても、逆に対比という形でより強調されちゃいますしね。

という訳で、クラスの髪フェチ共仲間にも温かく受け入れてもらい
東京初日をつつがなく進める事に成功した切と祝ですが、残念ながらつつがなく終えると言う訳にはいかない

登校途中に、髪が切れて外に出てきた祝の姿と、その祝の髪を切った切は殺人道具の所持者である事に衝撃を受け
極度に姉に依存する精神性とその衝撃が合わさった事で過剰なまでに指示を求めていた病子が
その姉に「それぐらい自分で判断しろ」と、判断を一任された事でついには暴走

決して壊れず、過去の記憶を元に強化された殺人道具である注射器
刺されば必ず血管に到達し、注入された薬の効果は強化されるという「昏睡昇天のインジェクション」を用い
瞬時に祝を昏倒せしめ、それを妨害しようとした切とも交戦、殺意という戦闘本能の最上位を顕わにする病子を前に
その殺意を表に出せず、しかも倒れた祝を庇いながらと言うハンデまで背負った切が敵う筈も無く倒されますが
その姿に、過去の忌まわしい出来事を病子がフラッシュバックさせた事と
その忌まわしい過去から現在、妹の救いから殺意までを受け入れようとしてきた姉の法子がその場に現れた事で
二人とも、なんとか一命だけは取り留める事に。

最初から致死性の薬品を使わなかったのは偶然か、それとも必然だったのか
同じ「病」でもウボォーギンを毒った病犬さんはサディズムから麻痺毒使ってたけど、陰獣()はここじゃお呼びでない

そう、必要なのは新しいフェチだと言う事で、あの戦いの凄惨さを拭い去るかのように
実の姉妹による注射プレイと言う、OP映像でもあった「いかんぞ、非生産的な」な行為が目の前で展開
この禁断の光景には流石の髪フェチ小僧も興奮を隠しきれなかったが、そこに現れた
「ロリコンで何が悪い、ロリコンは正義」の犯罪者犯罪詩学の教授「皇 鼎」によって
あれは殺人の真似事、代価行為であり、あれが無ければ殺人道具の所有者はいずれ暴走する事が明かされる

そして、祝の先祖こそがその殺人道具の事実上の生みの親であるという事と
また、その直系である祝を殺せばその呪いは解け、なんでも一つ願いが叶うという衝撃の事実
そして、ゴシップと呼ばれる殺人事件愛好家の存在し、彼らは解呪や成就を狙っての女王殺害競争である
ゲームの際の「女王の盾」になる存在、切の事を待っていたという事を伝えるのであった。

その事実、自分の死が望まれているという事に祝は落胆し、自らの存在価値を見失いかけるものの
その盾である切が「髪を切り衝動を抑える為にも、君が必要だ」と伝える事で心救われるのであった…という所で〆

そして最後に「ハンマーの殺人道具」使いの存在が明示され、それが次の戦いへの予感となります、と

一話の「勝った!クライムエッジ完!」な展開とは違い、様々な後に続くパーツを散りばめながら
殺人道具所有者の見せ場でもあろうアクションシーンも入れた今回で、ようやくアニメも本格始動って所ですかね
あの画面の色調を変える事で非現実感を狙った?様な演出は、次回からもやっていくのかなー



断裁分離のクライムエッジ 第02話 「異端の肖像」


??「切っても切っても切っても切っても切っても切っても切っても切っても切っても、次の日には伸びてるんですー!」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/157-33c82c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 殺人ゲームのはじまり。
2013/04/11(木) 18:46:50 | Little Colors
第2話「異端の肖像」 髪が切れたことで学校に行きたいと言う祝は切と一緒に初登校。 同じバスに乗っていた病院坂病子は激しく動揺してます。名前の通り病んだキャラですね。
2013/04/11(木) 20:50:50 | いま、お茶いれますね
Cut02 異端の肖像 祝をバスに乗せる切。外に出て学校に通いたいとお願いしたらしい。切と同じ学校の同じクラス。 同じバスに乗っていた病院坂病子は祝を見て 動揺する。姉の法子に
2013/04/11(木) 21:15:28 | ぬる~くまったりと
切が髪を切ってくれて、学校にも行くことになった祝。 その姿を見た病子は動揺し、法子に相談するが… 思いつめた病子は、祝にキリンググッズを向ける! ロリコンは正義のプロフ
2013/04/11(木) 22:31:43 | 空 と 夏 の 間 ...
断裁分離のクライムエッジ 第2話 『 - 異端の肖像 - 』 ≪あらすじ≫ 絶対に切ることが出来ない呪いを髪にかけられている、と言われてきた武者小路祝。しかし、重度の髪フェチであ...
2013/04/11(木) 23:10:00 | 刹那的虹色世界
