ネタに食いついたり無駄話したり
魚はキラキラと光るものが大好きだから、オモリをピカピカに磨き上げるとそのオモリに食いついたり
針を磨き上げると、餌も付けてないのにピカピカ光る針につい食いついて釣られたりもするそうです。


いつも通り無駄な話をしつつ、波打際のむろみさんの第一回
ちゃんとした?人魚のキャラが出てきてるのに、可愛いのはそっちじゃなくてヒトデやクラゲってどういう事なの…

こっちもアザゼルさんと同じく、通常の時間の約半分のハーフタイム・アニメなんですが
今期のこの枠は凄いな!このむろみさんも勢い任せのパロ・エロ・ギャグを叩きつけるように持ってきて
しかもその中継ぎに可愛い生き物?などの会話などの小ネタを挟む事で
ハイテンション「のみ」という作りにはせずに、ちゃんと全体のネタの流れも作ってみせると

ハーフタイムという条件を、存分にやりたい放題に馬鹿をやっても
見ている側がそれに慣れて場がダレ始める前に一気に〆まで持っていける!という完全な利点へと変えています
その余裕があるからこその、ここまでのハイテンションの保持っぷりなのかもしれません
こういうギャグのアニメには、この時間の作りの方が合ってるのかなー

今回は、博多弁の人魚むろみさんと主人公たっくんの、釣り針とゴカイを通した出会いから
その後はもう無茶苦茶の大暴れ、ヒトデやドヤ顔、ルアーにクラゲにアヘ顔に、そしてイ○ンに、卵に受精にと
怒涛のようにネタを叩きつけて、12分があっさりと終了しました。

最初はイカ娘っぽい?とか思いましたが、このハード・テンションの通りに全くの別物でした
でも、もしかしたらあのイカ娘の伝説の時代を担えるような逸材かもしれません。

アザゼルさんにむろみさん、同日にこれだけのトンデモ・ギャグアニメが揃ったとか
今期の土曜枠は凄い枠になったなあ…  次回にも期待大です!



波打際のむろみさん 第1話 「瀬戸際のむろみさん」


世の中には「ゲテ食大全」という本がありまして、その本ではゴカイやイソメをまず包丁で(ry

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/147-e5f3696a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[新]波打際のむろみさん 第1話 『瀬戸際のむろみさん』 ≪あらすじ≫ 君に会えるとよ――。 ある日、釣りが好きな高校生・向島拓朗が釣り上げた大物は、ツインテールの美少女人...
2013/04/07(日) 21:47:08 | 刹那的虹色世界
釣り好き高校生・拓朗がある日海で釣ったのは、田村ゆかりボイスの人魚でした(笑) うざ可愛い(?)人魚のむろみさんのすべりまくりのトークw ゆるーい感じのギャグ作品ですね♪
2013/04/07(日) 22:17:40 | 空 と 夏 の 間 ...
第1話 瀬戸際のむろみさん 堤防で釣りをする高校生。ゴカイうまかっちゃん。人魚のむろみを釣り上げた。向島拓郎、たっくんで良いよね。自己紹介が終わると、ゴカイを食べたむろみ
2013/04/07(日) 22:54:37 | ぬる~くまったりと
むろみさんのウザ可愛さに癒されるなぁ。 七つの海よりキミの海【初回限定盤】(2013/04/24)上坂すみれ商品詳細を見る
2013/04/09(火) 10:39:32 | 新しい世界へ・・・
「瀬戸際のむろみさん」 ひだるかったけん、思わず喰らい付いてしもうたらぁ…
2013/04/09(火) 22:33:51 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
