ネタに食いついたり無駄話したり
スーパーサイズ・ミーは皮肉とかそういう部分を抜きにしても面白い映画でした
ちなみに、映画中で色々言われてる事は「アメリカ」のマクドの事で、「日本」の店舗では関係ないとかなんとか



そしてはたらく魔王さま!の第一話、これはイケます
こういうノリがよくて、キャラがイキイキとしたアホなギャグアニメ、大好きです。

遥か彼方、時空まで隔てた異世界を支配せんと魔手を伸ばした魔王と、その側近である4体の魔族
しかし、彼らは人間の希望である「勇者」によってその野望と支配力を打ち砕かれ
ついには異世界に逃亡するのであった…という事で始まるこの話

いくら向こうじゃ魔王だからって、魔力が無い異世界=現代日本じゃ殆どただの人と変わらない
なけなしの魔力は残してはいるが、使っちゃったら最後回復する事もできゃしない
じゃあどうするかと言われたら、人間と同じように生活するしかない
人間と同じ生活って事は、働かなきゃ食っていけない!!って事で
元魔王と、くっついてきた側近のアルシエルは、戸籍入手、賃貸入居、職業探しなどの段階を経て
ついに魔王は日本人アルバイターの「真奥貞夫」、そしてアルシエルは専業主夫?の「芦屋四郎」として
この現代日本で生き抜きつつ、なんとか向こうの世界への帰還方法を探す事になったのです。

なんか、最近の魔王様って働きっぱなしですね、しかも良い方向で

ここまでの展開で、このアニメは常識知らず系がドタバタとやるタイプなのかと思ったら
これ以降は一気に展開が所帯じみて、魔王様はバイトの昇給やキャンペーンの売り上げで一喜一憂するように
アルシエルはそんな魔王を見て「魔王様なにやってんですかー!」となるという、生活系のギャグアニメに
それでも、ちょっとした会話やシーン展開、魔力ポテトなどのアホなシーンなどを入り混じらせて
テンポよく繋いでいくところなんて、見ていて御美事でした

今回は、魔王様がようやく日本でリア充(A級マネージャー)になってきたー!と思いきや
なぜか女勇者まで追っかけてきやがったー!!という所で〆

こういうテンポのいいギャグアニメは個人的に大好物なだけに、これからの期待が大です。




はたらく魔王さま! 第1話 「魔王、笹塚に立つ」


頼れる大家の志波美輝さん、通称みきてぃ
最初、全米殺し屋ランキング3位のスピードバスターさんかと思ったよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/138-0b43a423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はたらく魔王さま!の第1話を見ました。 第1話 魔王、笹塚に立つ 聖十字大陸エンテ・イスラを席巻していた魔王軍だが、勇者率いる反抗軍により追い詰められた魔王サタンは異
2013/04/05(金) 21:22:53 | MAGI☆の日記
勇者との戦いに敗れ、異世界に逃走した魔王。 ついたのは地球の日本! 魔力を取り戻さないと元の世界にも帰れない…。 生活のために魔王さまはバイト三昧(笑) 異世界から勇者
2013/04/05(金) 21:45:03 | 空 と 夏 の 間 ...
「魔王、笹塚に立つ」 真奥貞夫、本日よりA級クルーに昇進だ! A級クルーだぞぉ!! アンシエルぅぅ! 時給UPだァァ!!
2013/04/05(金) 22:59:56 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
新番組第一弾!原作未読です♪ 異世界からやってきた魔王さまが一般庶民となって働くファンタジー… ということでお試しで見てみたらコレが予想以上に面白かった♪ アバンとの温度...
2013/04/05(金) 23:33:18 | Spare Time
RDG レッドデータガール 第1話『はじめての転校生』(新)新番組1本目です。なんかよくわからないまま見始めて・・・よくわからないまま終わりました。泉水子になんか力があるって ...
2013/04/06(土) 04:04:07 | ニコパクブログ7号館
 魔王(貞夫)たちが、コスプレ扱いされるのが、可笑しかったのと、大家がインパクトありました。後、千穂が可愛くて、勇者エミリア(恵美)が美人でした。
2013/04/06(土) 07:06:47 | アルナのいい加減なブログ2
予想以上に面白かったです。 今期の大当たり第1号。 単独レビューけって~い! 京王線沿線もアニメに人気あるようなww 魔王と勇者、どちらも日本に来ちゃったでござる^^; 日本
2013/04/06(土) 07:36:47 | のらりんすけっち
[新]はたらく魔王さま! 第1話 『魔王、笹塚に立つ』 ≪あらすじ≫ 魔王城は、六畳一間!? フリーター魔王さまの庶民派ファンタジー!! 勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラか
2013/04/06(土) 11:55:20 | 刹那的虹色世界
勤労ですよ、魔王様―
2013/04/06(土) 16:46:36 | wendyの旅路
何故あなたがマグロナルドでバイトしてるの魔王、サタン!?聖十字大陸エンテ・イスラの支配をもくろむ魔王サタン、しかし勇者率いる反乱軍によりその世界を終われる羽目に。そして ...
2013/04/11(木) 11:05:02 | ヲタブロ
