ネタに食いついたり無駄話したり
チラリズムなら白夜叉だ!白夜叉を…   駄目だ!今期はチラリズムの人じゃなくてキマシタワーの人になってる!


という訳で、ビビットアングルがなんぼのもんじゃい!本気の「視線」見せたるわ!!とばかりに
カメラワークからキャラの作りまで狙いまくりのフォトカノの第一話です。


もうね、これほど狙いまくりだとぐうの音も出ませんよ
「なんの変哲もない学園生活」を示す場面転換の内に何回狙いすましたアングルとスク水が出てきたと思ってるんだ
全くもってけしからん(一時停止を狙いながら)

しかもなに?学園の人気者で、朝に気軽に声をかけてくる幼馴染と
ソフト部のスポーティー美人な女の友人と、初回撮影でダブルピースする妹と、それだけの面子が揃っていながら
主人公は曰く「代わり映えのしない日常」とな?

自殺しろ、これは苦しまずに死ねる薬だ     つミ日

しかも、その変わり映えの無い日常(仮)を変えてみようとカメラを持った瞬間
「校則違反よ!」とかいう生徒会長とすれちがうわ、夏みかんが転がってくるわ
妹の友人である、新体操部の下級生と初対面で「あはは、あはは、あはははは」するわ
身体の一部分に凄いウェイトが置かれてる教育実習生がいきなり声掛け事案してきたりするわと
なんだろう、このカメラなにかに憑りつかれてるんじゃないの?色情霊とかそういうのに。

とまあ、今回はそういうヒロイン紹介をやりつつ、メインは写真部とフォト部との出会い
限界ギリギリのエロスを求める部長を始め、ハイアングル、ローアングル、ステルス撮影のプロが所属
「エロスは求めるが違法はしない、公開する際には本人の了承も取る、公開しない時は(ry」の写真部か
そんな写真部から袂を分かち、真面目で美しい風景写真を狙う、女性のみ所属のフォト部
このどちらかに所属して!と言われた主人公が「ヤバい写真を撮らせない為に」という理由で写真部入りしますが

次回の話辺りでいきなり「お前の写真が一番ヤバい」と言われる未来しか見えない。

その後、残るフォト部部員のクール系の女子後輩に声掛けしたりしつつ
戻った教室で、なぜか幼馴染の席で泣いていた気弱な同級生の「深角友恵」と遭遇
泣いていた事を秘密にする代わりに、そこで泣いていた理由を聞く事に…という所で次回に続くと

今回は1クールだし、アマガミみたいな事はやらずに
ストレートに序盤ハーレム、中盤以降ヒロイン確定とか、全編ハーレムで行くんでしょうか
1クールであの各ヒロイン攻略性は無理がありますしね。

この狙いまくった清々しく爽やかなあざとらしさ、これからどんどんと悪ノリしていく事を期待します、割とガチで!



フォトカノ 第01話 「出会い」


夕闇+クール系下級生=最強の法則の再来か?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/137-dff42e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
デジタル一眼レフカメラを譲り受けたのを契機に、自分を変えようって高校2年の前田一也。 夏休みの新学期、デジカメでいろんな子を撮っていると、変り者揃いの写真部に勧誘される
2013/04/05(金) 21:48:36 | 空 と 夏 の 間 ...
第1話「出会い」 今期の変態紳士枠?あらすじ等は公式からどぞw 1話という事で攻略キャラの顔見せメインという感じでした。 それにしてもどのヒロインも可愛いなぁ~ あとア...
2013/04/05(金) 23:05:40 | いま、お茶いれますね
写真部に入部… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304050000/ フォトカノ Kiss 初回特典DLコード ドラマCD Amazonオリジナル特典ドラマCD 付角川ゲームス 2013-04...
2013/04/06(土) 06:22:18 | 日々“是”精進! ver.F
絵に描いたようなエンターブレインアニメ^^; これまでよりヒロインズが一人多くなってますね。 妹ちゃんはやっぱりサブの位置か。 アマガミのやり方はとらないみたい。 おにゃの
2013/04/06(土) 07:14:05 | のらりんすけっち
主人公・前田 一也は、コスプレ会場でナンバーワンレイヤーの呼び声も高いアリスを撮影中。 しかし、それを咎めるのはヒロイン達。 当然、夢オチですが… 夏休み最後の日 ...
2013/04/06(土) 10:39:34 | ゲーム漬け
[新]フォトカノ 第1話 『出会い』 ≪あらすじ≫ 「ファインダーの向こうのキミに……恋をした。」人気恋愛シミュレーション「フォトカノ」がアニメ化決定! ~プロローグ~主人公...
2013/04/06(土) 11:45:14 | 刹那的虹色世界
このキャラデザは…もしかしてアレか。原作は「アマガミ」も制作したエンターブレインから発売されているゲームです。この時間帯はエンターブレインのゲームとMJ文庫のラノベ枠
2013/04/07(日) 18:08:48 | こいさんの放送中アニメの感想
