ネタに食いついたり無駄話したり
意外ッ!これも髪の毛!!



いや、これは素晴らしい力技の変態アニメですよ、これであとキスフェチ入れれば
あの北方領土大好きメーカーWINTERSのエロゲと同じレベルになり、そして地上波放送が終わります、駄目じゃん。

主人公からしてビノールトさん一歩手前というか半歩手前ぐらいの
重病の「女性の髪を切りたい!!」髪フェチの切、ヒロインは呪われた「切れない髪」を持つ少女・祝
その二人がいきなりアプローチして、前半ひたすらと髪イチャしてる所を描写して
そしてそのシーンを切る為に現れた病院坂姉妹はキリング・グッズを持つ殺人鬼の血統の姉妹と。

素晴らしいですね、色々と考えて演出するアニメも好きだけど、こういう力技でねじ伏せに来るアニメも大好きです
オラァ!なんの気取りも無しにこれそのままアニメ化したらぁ!!みたいな強引な仕事
でも、こういう一風変わったタイプの原作にはこういう仕事の方が合うんじゃないかと思ってます。

後半も、名無しの金髪キャラとの邂逅や病院坂妹の評判話などもそこそこに、その日も祝の家で髪isGOD
しかしそこに病院坂姉妹が再び現れて、切に「親が死んでるような子と付き合うな」と忠告
それに対して祝が「あなた達が父さんを殺したんでしょ、キリンググッズで」と問い返すと
それが気に障ったのか、病院坂(姉)は「不幸になるのに他人を巻き込むのは止めろ!」と激高、罵倒した挙句に
ついには必殺の天内投げが炸裂、髪の毛が切れない設定じゃなかったら(頭皮が)即死だったよ…

それに対して切が怒ろうとすれば、今度は妹がキリンググッズらしい注射器を出して
「これ以上関わるなら私達と戦う事になる」と忠告、ここまでは実にそっち系っぽくていいんだけど
それに対する主人公の独白が「何ができるっていうんだ、(髪を)切れない俺に」
うん、お前やっぱり頭おかしいわ(褒め言葉)

その後、自宅での爺さんとの八つ当たりコミュニケーションでなんと切も殺人鬼の血統であり
常に所持していた髪切りバサミがキリング・グッズであるという事が判明

でも、その事実が判明して最初にやる事があの姉妹への反抗ではなく
祝の髪の毛を「殺し」に行く辺りがもうね、ド直球変態の初志貫徹って素晴らしいわ、髪の事しか考えてない。

そして髪を「殺害」する事にも成功し、祝は髪の呪縛から解かれて「生き返った」ように
その後のピロートークからタイトルコール、断髪式と演出から見てもラス回ですよね?これ?なやり方に
アニメ界でも稀有な完全一話完結型かよ!とも思いましたが、ラストのあれを見る限り演出として狙ってたんですね

一話にして相当な容量をぶち込んで、濃厚すぎる、しかも完結した話に纏め上げてしまったこのアニメが
次回から一体全体どういう展開になるのか…

とりあえず、これで主人公の髪フェチ設定は形骸化、とかは無しだといいなあ
病院坂姉妹との戦闘中に「トリートメントはしているか?」ぐらいの事をやるようなハード・フェチを見せて欲しいw



断裁分離のクライムエッジ 第1話「眠れる森の姫」


長髪はアニメ、ゲーム界通しての最強の敵なので、これを殺してくれた切はまさに神様です

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/134-e591e526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Cut 01 眠れる森の姫 林のバス停の奥の坂の上のお屋敷には髪の長い 幽霊が出るそうよと話すクラスメイト。間違ってバスを降りてしまい、噂のお屋敷に向かう。そこで髪の長い少女、武
2013/04/04(木) 23:42:33 | ぬる~くまったりと
髪を切るのが好きな主人公というのはなかなか珍しい。 主人公は殺人鬼の血を引いているみたいだけど、髪を切るのが好きなのは、遺伝的なものなのだろうか。 主人公の名前が切であ
2013/04/05(金) 00:46:22 | 深夜アニメ感想ブログ
女性の髪を切ることに異常な興味を示す中学生・灰村切。 お化け屋敷と噂の洋館で、長く美しい黒髪を持つ少女・武者小路祝と出会うが…。 彼女の髪は、どうやっても切れない呪われ
2013/04/05(金) 01:24:48 | 空 と 夏 の 間 ...
髪を、切り裂きたい… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304040000/ 断裁分離のクライムエッジ 5 (MFコミックス アライブシリーズ)緋鍵龍彦 メディアファク...
2013/04/05(金) 06:24:33 | 日々“是”精進! ver.F
[新]断裁分離のクライムエッジ 第1話 『眠れる森の姫』 ≪あらすじ≫ 女の子の髪を切るのが好きという少年・灰村切(はいむら・きり)は偶然立ち寄った古いお屋敷で、そこに住ん
2013/04/05(金) 09:31:27 | 刹那的虹色世界
ハァ・・       ハァ、  ハァ・・・      切れなくても 触ってるだけで                               嬉しい・・・    ハァ・
2013/04/05(金) 20:33:16 | 烏飛兎走
