ネタに食いついたり無駄話したり
百って言葉には、大人も子供もお姉さんも惹きつける響きがあるんですよ
デルタガンダムよりも百式の方が格好いいのも、実は百って言葉のおかげなのです。



という訳で久々の咲~阿知賀編、ついに大将戦の開幕です
「そんなオカルトありえません」の人と戦う為に、オカルトしかありませんな戦いをしなければいけないというこの矛盾

まずは前回、ロボコップ前半で頭を撃たれた後のマーフィーみたいな目になって病院に担ぎ込まれた怜さんから
あれだけの事になってたのになんか案外平気そうで「また倒れたから今度は百順先が見えるかも」とか言い出す始末
これが高じていくと、その内に「全ての動きは無意味になるのだッ!」とか言えるようになるんでしょう
やっぱレベルアップする為には、悟空みたいに5、6回ぐらい死にかけないと駄目って事ですね(適当)


そして舞台は変わり阿知賀チームへ、百速までブン廻して準備万端整った穏乃がいざ出陣…の前に
そんなジャージで大丈夫か?いや大丈夫じゃねえよ(ボケツッコミ)という事で
大将戦を前に御色直しで穏乃がついに制服姿に、入れ替えに憧がジャージ姿になります
というか憧のジャージ姿の方がメインです

そしてついに始まったのは、麻雀の大将戦とは名ばかりの異能と百合がぶつかり合う修羅の苑

白糸台・淡 「能力発動!私以外の参加者の皆は幸運度から-3!つまり不運になる!(おもに配牌が)」
新道寺・姫子「だがそれを哩の満貫キーで無効化回避、一人もんがつがいに勝てると思ってんのか」
千里山・竜華「膝を犠牲?にして怜の生霊を召喚、これによって私は怜と同じ先読み能力を得る(回数制限あり)」

これだけでも凄い構図なのに、更には後者二人の猛追を見た淡が「これは本気になっていいよね」で本性出して
牌には無駄にスピン掛かるわ、点棒は燃えるわ、髪の毛もコメディ洋画で感電した人みたいになるわと
やりたい放題やった上に恐怖のダブルリーチ攻撃ですよ、一体お前は何と戦っているんだ
あ、大将戦の相手とですね、すみません。

しかし、そのダブルリーチの猛攻モードの事をコーチから聞かされていた阿知賀の穏乃が
前半終了間際、最後の最後で「そろそろ混ぜろよ」とばかりに、ここに来て隠されていた能力を発動し
なんとダブルリーチを潰した挙句に、なぜか低い声で淡に8000点の直撃弾をぶち込み
「何この子?なんて名前だったっけ?というか今まで場にいたっけ」と驚愕させた所で前半終了
実況がサラリと百合を差し入れた所で後半戦開始!!という所で次回に続きます。


もし穏乃の能力が「能力を完全無効化する」系だったら
次回では満貫キーと生霊とかがむーざんむーざんに粉砕されるという恐ろしいシーンが展開されかねないぜ…!




咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話 「激化」


「すばらですっ!」って鳴くだけの単純なクワガタです

コメント
この記事へのコメント
奥は崖って、
吉野の奥駈道を走り回って
いたんですよね。
2013/04/03(水) 22:04 | URL | やっさん #s.j3vuq2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/132-6b1007bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
倒れた怜も目覚め、竜華を案じます。 TVを付けると、副将戦オーラス。 日本最強プロである健夜が気になるのは、晴絵と打ち方が似ている灼と、相変わらず晴絵が爆上げ中。 灼 ...
2013/04/03(水) 19:59:31 | ゲーム漬け
副将戦で灼が頑張って追い上げた阿知賀。 いよいよ大将戦! 憧に言われて穏乃も制服着用で挑みます。 哩から満貫キーを受けた姫子。 100巡先(?)まで見える怜が憑いた竜華。 つ...
2013/04/03(水) 21:55:37 | 空 と 夏 の 間 ...
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第15話「激化」感想 見せ場に次ぐ見せ場。
2013/04/03(水) 22:56:06 | かて日記-あにめな生活-
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aの感想です。 大将戦、それは能力合戦…?
2013/04/03(水) 23:24:10 | しろくろの日常
第15話『激化』 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-A 8 スペシャルエピソード #14 [Blu-ray]今回は・・・ついに大将戦です。
2013/04/04(木) 02:24:19 | ニコパクブログ7号館
