ネタに食いついたり無駄話したり
「彼女が今勝ち誇っている部室は、星奈の庭なのです!」
「ジ・ボケツーテイカーに敬意を払え…!」



という訳で、前々回から続く映画編の決着と、ようやく新キャラが絡みをもらえたと思ったら
二人掛かりでボコにされて終了、そして登場の余韻までも星奈の姉御に綺麗に吹っ飛ばされるお話です
新キャラからしてみれば「なんだこの扱いー!」再びですね、何の為にー生まれてきたーのかー

理科がダウンして結局映画の公開中止した際に、その理由で「最初は7人で見ないと意味が無い」と言ったり
生徒会の刺客?遊佐葵が隣人部に文句をつけてきたのをディベートで粉砕した夜空が株価を回復したり
やおい穴をメインとした看病風景(なんだそれ)で、理科が株価を更に向上させたという展開の中
「これぐらいで引き下がる奴なんかダメダメだ!ここ(隣人部)にはそんな奴はいねえ!」という理由はあれど
一人だけ脅しと親の権力に頼ってしまった星奈が久々に株価ダウンかと思いきや

最後の最後でこれ(告白)かよ!

あまりのあっさりさと急展開に、それこそこれもすれ違い芸かと思いきやこっちの方はガチ告白という
そりゃ小鷹だって「え?なんだって?」から逃亡の完全コンボ決めますよと、部員皆の前でやるんだものな…
夜空の姉御なんてあまりのショックに毛を刈られた直後の羊みたいになってたじゃないですか。

前回ラストで、隣人部を大事に思うが為の鈍感なフリも長くは続きませんよ?という忠告を受けた直後に
最悪の可能性である「先走りの所為で今の連帯(隣人部)が壊れるかも」に直面させられた訳で。

これは…どうなるんだろう?次回予告見るかぎりだと登校拒否から生徒会役員共√に行っているようだけど
その寄り道の時間でちゃんとした考えの一つも出して、最終回ではキッチリと決める所決めて
今期アニメで一番ヘタレた主人公の汚名を挽回してほしいですね、小鷹を男らしく扱ってやれよー!



僕は友達が少ないNEXT #11 mmxさん200MB追加 「迷えるチキンな俺」


「可愛い幼女シスター」から「シスター」を外されて「可愛い幼女」に格下げ
あれ?全然格が下がってねえ!すげえ!無敵か!?



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/116-ba513f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
不器用でも友情は成り立つ―
2013/03/22(金) 21:43:32 | wendyの旅路
文化祭当日まで映画を編集していた理科が倒れてしまう! それを聞いた夜空は上映の中止を決める。 最初に7人で見ないと意味がないからと…。 映画作りでまとまって来た隣人部。
2013/03/22(金) 21:57:26 | 空 と 夏 の 間 ...
「遊佐には少し悪い事をしたが、この2人が居れば、誰が来ても隣人部は安泰だな」 ・アバンは理科が居ない隣人部から。無理をして倒れてた。 ・文化祭での映画上映は中止。ただ
2013/03/22(金) 22:48:54 | 日記・・・かも
学園祭当日、理科はまだ来ていないようで、当然、映画もまだ。 夜空の元に、昨日の夜、朝までには必ず凄いのを完成させてみせるとメールがあったようで、つまりは徹夜のよう。 ...
2013/03/22(金) 23:12:13 | ゲーム漬け
投稿者・フォルテ TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 エンディングテーマ 「 僕らの翼 」(2013/02/06)隣人部、井上麻里奈 他商品詳細を見る 文化祭初日。小鷹と小鳩が部室に入ると、
2013/03/23(土) 14:44:44 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
【迷えるチキンな俺】 僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]出演:木村良平メディアファクトリー(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp 私って一体何だろうなぁ〜?(マリアちゃん・・・) 
2013/03/25(月) 17:17:54 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
