ネタに食いついたり無駄話したり
真涼「私はか弱い、他の3人と比べてちょっと好みが分かれる細胞体だ、だからあまりいじめるな」



という訳で、新キャラのおばさんと鋭太争奪戦の他3人とあと思わぬ伏兵から真涼さんが追い込まれる話です
このおばさんが思った以上のクセモノ、ギャルゲー製作者やプレイヤーの言う様な
「俺達はそこらの人間の数百倍の恋愛を見てきたから、実際に恋愛してる奴よりも恋愛を知ってる」を地で行くお人
だがネタキャラ枠かと言えばそんな事は無く、鋭太と真涼のフェイクを見抜いた所や
鋭太に4人の仲がおかしくならない様に、きっちり決める所は決めなきゃあかんよ、と諭す所などは
ゲーム恋愛であると同時に、鋭太の両親の事なども見てきた「大人」を匂わせる部分もありました、流石は5人目です

そしてそのおばさん関連で今回の序盤は鋭太の家でのシーンとなるのですが
その家に来るや否や「部屋を見に行く」を通り越して「実印を探す」に行く愛衣は流石ラブマスターですね
やる事にそつがありません、その後のおばさんのラブアンケートにもツン・デレの両方の答えで首位を取る好成績に
そこからテレが入っての「お外走ってくるー!」コンボと来たら、一度に仕事やりすぎだよ!と心配になるほどです。

他の二人、千和と姫香も今回もキッチリと出番は用意
アンケートでは愛衣に一歩劣ったものの、「海だよ!肉だよ!」とやすなっぽくはしゃぐ千和に
水着回の前だっていうのに一人だけ水着った上に、ヒニング大尉を呼び出そうとする姫香と見せ場はキッチリ作ります

そして、今回の重要なシーンの一つとして、この3人は恋敵でありながら友人になってるんですね
そしてそこに真涼は入ってないと、これもまたフェイクの弊害の一つなんでしょうか。

その真涼は、おばさんにやり込められた事ですっかりと臍を曲げ、現代の食文化について難癖をつけたり
鋭太の全方位説教フラグに文句をつけたりします、でも、説教された3人って説教される前からフラグ立ってたし…
これだけだと「なんか面倒臭い子だ!」で終わるんですが、これも真涼が自身で言った「猫を被るのは得意」と合わせ
真涼は鋭太との仲を、単なるフェイクから自分を本気でさらけ出せる依存態勢に移行しているっていう演出なのかなと
初期の頃の、自分の裏は見せても内面は見せない頃とは違ってますしね。

そして、次回は海に行くにあたって叔母が用意した条件である一大イベントのミスコンで
真涼、千和、姫香、愛衣の4人がそれぞれ「鋭太の彼女」を目標として激突する…という所で今回は〆です
図式的に 恋敵兼友人の3人vs真涼 になってる所がきっつい所ですね、あと鋭太もげろ。


と、それで終わるかと思った今回に予想外のサプライズが一つ
当初から鋭太の親友として登場していた男?キャラが、ここに来て争奪戦には加わらないものの
ヒロイン?の一人として出番を得ると言う驚きの展開に、「ぜ…前言撤回!驚きました!」レベルの驚きですよ

でも次回からの海のミスコン編には登場しない様で、今回のこれが単なるサプライズで終わるのか
そもそもカオルは男の娘なのか男装女子なのかなど、そこら辺がどうなるかは今の時点じゃ全く判りませんね
登場がもう少し早ければあるいは、という感じもするけど、もう11話だしなあ…


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #11 「合宿前夜のワクワクは修羅場」


これが愛衣の言う「ヒミツ」だったんだろうけど、それの代償は高くつくかもしれない…


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/108-eaeaccfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
俺デレ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303170001/ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2(完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレックス 2013-03-27売り上げラン
2013/03/17(日) 19:49:07 | 日々“是”精進! ver.F
冴子さんにフェイクと見抜かれたり鋭太と真涼の関係。 千和たちには誤魔化せましたが(^^; 海でする冴子さんのゲーム会社のコンテストに参加することに自演乙 いかにデレ(恋し...
2013/03/17(日) 19:50:29 | 空 と 夏 の 間 ...
虎穴に入らずんば虎子を得ず―
2013/03/17(日) 20:24:59 | wendyの旅路
「もし優勝できたなら、君が鋭太の彼女だって認めてあげよう」 どうせみんな説教して落としたんでしょう? 突然現れたと思ったら、鋭太と真涼のフェイクを見破った鋭太の叔母・冴...
2013/03/17(日) 20:51:30 | ジャスタウェイの日記☆
「合宿前夜のワクワクは修羅場」 君は人生をハーレムにしたいの?それとも修羅場にしたいの?
2013/03/17(日) 22:10:21 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
千和は内容によっては、悪いオジサンに騙されそうだなと思ったのと、姫香が「今カノにランクアップして」というのが可笑しかったです。
2013/03/18(月) 04:46:43 | アルナのいい加減なブログ2
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第11話 『合宿前夜のワクワクは修羅場』 ≪感想≫ 今週はあらすじ抜きの簡易感想です。ちょっといろいろ都合がありましてw その分、サクサク
2013/03/18(月) 14:35:29 | 刹那的虹色世界
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray] 『ここまで来たら、俺とお前は一蓮托生だろ』 原作:裕時悠示 監督:亀井幹太 ...
2013/03/19(火) 00:20:35 | 明善的な見方
