ネタに食いついたり無駄話したり
日高「聖クロニカ学園、生徒会会則、その10!」
葵  「それ違います」


という訳でついにやってきた理科の為の理科のメイン回、通称リメイン回です
であると同時に、僕は友達が少ないの根っこの部分に関わってくる重要話でもありましたね。

結局パクリ映画は没となり、星奈の脚本でもう一度撮り直しになる事に
そこの展開を見ると今回もまた星奈の独壇場かと思いきや、なんとそこからが理科の追い上げタイムのはじまり×2
映画の準備、そして一期のゲームの準備と「皆でなにかをやる」という事への熱意で小鷹の尊敬を勝ち得た上で
その小鷹にいい加減「え、なんだって?」は終わりにしないか?という事実を突きつけると言う大活躍
やはり二期は理科の為にあったんだ!(早計)

初公開の小鳩の学校での交友関係と、マリアとの交友関係の差からも判る「友達」の話について
今回ようやく切り込んだ訳ですが、これは小鷹の考えも判らんでも無いなと思ったり
単純に「ヘタレ」と言われればそれまでなのかもしれませんが、それでもようやく得た場所の為なら
あえて何かしらを放棄する事でそこを厳守しようとするのも理解はできます。

でも、その場所を作っているのが自分だけではなく複数人である以上
その「他の人間」の意識が絡んでくるのはどうしようもない訳で、それをいなす為の「え、なんだって?」も
その場所の価値、圧力が高まってくればこそ、必ず通用しなくなるのもまた自明の理
どうしようも無いレベルで崩壊する前に、あえて理科が釘を刺してくれたのが今回の話で
次回からどうなるかはまだ判りませんが、これを活かせない程小鷹もお馬鹿では無いでしょう。

次回予告で既に活かしてたじゃないか!とか言っちゃいけないぜw


僕は友達が少ないNEXT 第10話 「残念王と笑えない話」


新キャラの【リア王】日高日向、初登場にして前回の葵以下の扱いで早速リア王?状態に
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/104-6eb293b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
夜空の脚本が盗作だったのが発覚。 変わって、星奈の書いていた脚本で映画を撮影しなすことになる。 小鷹は映画編集で頑張ってくれる理科の真摯さに魅せられていく…? まさかの
2013/03/15(金) 22:19:25 | 空 と 夏 の 間 ...
投稿者・フォルテ 僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray](2013/04/24)木村良平、井上麻里奈 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からア
2013/03/19(火) 15:01:49 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
