ネタに食いついたり無駄話したり
お前何人んちの生徒さん廻してんだ?あぁ!?


今回は水着回、ポンドヤード法、雪合戦、節分の4つで構成
凄いよね、まさかお正月の話が巡り巡って水着回になるなんて夢にも思わなかったよ、新機軸過ぎる。

前回頑張った高校生組は今回皆お休みで、中学生もポンドヤード法のシーンのみ
小学生組がメインでお送りとなった今回ですが、とりあえず内田をメインに据えるのは止めようぜと
ただでさえ可愛すぎるのに、それをメインで押しだしたりしたらなんか法則が乱れるわ、宇宙とかそんなのの法則が。

そんな内田の所為?か、今回はギャグ成分は少な目
ギャグがメインだった部分は中学生のポンドヤード法部分位で、後はどちらかと言えば「可愛い」方がメインです。

あとやっぱり夏奈はいいお姉さんキャラだなと再認識
子供と一緒に遊ぶ時に大事なのは「遊んでやる」じゃなくて「一緒に遊ぶ」事だというけど、夏奈のが正にそんな感じ
単純にアホ(暴言)なんじゃね?と思いきや、時折見せる姉らしさがまたなんとも素晴らしい
いつもは凄く姉らしいんだけど、肝心な所でお馬鹿をやる春香姉さまとは対照的なキャラになってますね。

その夏奈が小学生達を振り回したり、小学生達に撃墜されたりする中で
今回は「可愛い」回なのに、同じ小学生で一番可愛いあの子は登場しないのかいと思ったら
なんと最後のパートで単品で登場して南家と絡むという罠
単品で登場する事で可愛い目線を一手に集中させるという、これぞまさに鬼の所業
プロジェクトランウェイ風に言うなら「あの子は、自分の魅せ方を意識しながら生きてるわ」レベルですよ。

そして同じく自分の魅せ方が判ってる大人の?女性の春香が
今回は基本ギャグ調のノリで動きながらも、最後に「だーめ」で全部持っていった所で今回は終了
次回、ついに4期も最終回です。

次回予告でやっぱり保坂が来たwと思ったら、その後の夏奈の表情がすばらごい過ぎた
なんか4期の夏奈は愛されてるわーって感じがする。



みなみけ ただいま #12 一年の計は元旦にあるらしい


メートル法のフランスでは、クォーターパウンダーの事をマック・ロワイヤルっていうらしいでー

