ネタに食いついたり無駄話したり
カーズ様は流石の柱の男ですよね、普通だったらトゲ床に落ちた時点でティウンティウンってなっちゃうのに。



という訳で、前回の続きのカーズvsジョジョの化かし合い勝負&リサリサの過去話回です
でも、この並びだとメインであろうジョジョとカーズの戦いはかなりあっさり終わってしまい
今回のメインはその後のリサリサがまだジョジョの母親=エリザベスだった頃の話という。

原作ではかなりあっさりと終わった部分に時間割いたなーって感じがしますね
盗人コンビが始めた過去の話はかなり長く、正直ここに時間を割くぐらいならば
前回のワムウの最後にもっと…と思ったりもするのですが、今回の最後にあの場面を持ってきて
そして全体の流れを整える為にはこれもまた必要なのかなとも思ったり。

こういう所、原作付きでしかも続き物のアニメの難しい所ですね
全体の流れと個別の回の流れを両立させなくちゃいけないですから。

そんな訳で今回は地味な回なのか、と思いきやそうはさせじと頑張るのがカーズ様とシュトロハイム
カーズ様は原作通りのアホさと、原作では見せなかった針山からの「倒れたままの姿勢でジャンプを!」を披露
多分石針にグサグサにされた状態じゃ石仮面被れないだろjk…って部分を調整したんですね。

そして笑いの神のシュトロハイム&親衛隊は、紫外線のお肌をやられて散っていった吸血鬼に代わり
シンクロ芸で笑いを提供したかと思えば、最後にはなんとメガ紫外線砲を持ち出すという蛮行に
しかも持ち出した本人はアヘ顔で、登場にテーマ付きとかなにやってんですかと、そういう新しいビジネスか!

そのメガ紫外線砲で倒れていたカーズを狙い撃った所、カーズがカウンターで「石仮面を被る」を発動し
しかもその石仮面が「赤石と石仮面が合わさって無敵に見える」状態だー!という所で今回は〆


いっその事、今回登場のアニオリ要素メガ紫外線砲を更に膨らませて
シュトロハイムと紫外線砲が変形合体したりしないかなあ…とか思っている自分がここにいる。



ジョジョの奇妙な冒険 第24話 「JOJOを結ぶ絆」


そしてくらえッ!集中線照射装置ィィィィィッ!!!




