ネタに食いついたり無駄話したり
あれから砂漠のボルボロス一家をチクチクと狩りまくり、12匹狩った所でようやくボロス防具一式完成!
他のパーツは7匹ぐらいで揃ったんだけど、足に必要な竜骨(大)が出ないのなんの 
クエスト報酬画面に骨が3つあって今度こそと期待してみれば、並んでたのは(中)(中)(小)とか
無駄に期待を煽らないで下さいよと、(中)は一つに纏めておきなさいよと、というか(小)なんかいらないよ!と。

そんな苦労の末に完成したボロス一式で、スキルはハンター生活&探知からガ性+1に攻防うp(小)に変更
防御力も無改造ハンター防具の30から、上鎧玉まで強化したボロ防具で143と大幅にパワーアップ
見た目は…なんか雨が降ると肩とか頭の部分に水が溜まりそうな見た目になったけど
とりあえず重装のランサーっぽくなったから、まあいいかな。

と、ここだけを見れば良いこと尽くめなんですが
今まで作った事が無いから知らなかったけど、この装備マイナススキルで「はらへり倍加(小)」が発動するんですね
しかも、それを打ち消す為の装飾品に必要な素材の一つが「竜骨(大)」という始末…

流石にまた竜骨(大)争奪・砂漠のボルボロマラソンを再開する元気は無かったので
「はらへり倍加でも(小)なら大丈夫かな、このままレイアまで進めてレイアで竜骨取ればいいや」と楽観視
そのレイアクエストに到達する為に、キークエであるチャナガブル狩猟に行ってきたんですが

これのどこが(小)だ! 

チャナガブル自体は、ランスが元々得意な水中戦がメインな上に
チャナが怖い理由であると思われる、トゲトゲ横転がりなどの「狭い場所での広範囲攻撃」が
ランスのガード性能のおかげでまるで通用せず、実に危なげなく進める事が出来たんですが
如何にせん腹が減り過ぎです、まさか(小)の時点で通常のほぼ倍というハイペースだとは思わなかった!
はらへり倍加(大)とかになった日には、クエスト開始と同時に飢え死にしてるんじゃないのか…

しかも、水中ではこんがり肉が食えないという事をうっかり忘れてた為に
後半は水中でのスタミナ回復が出来ず、その動揺からガードが甘くなって危なく1オチしかけるという始末

今回の敵は、チャナガブルではなく飢えだった!という有様を前に
こりゃレイアまで我慢とか言ってる場合じゃないな…と、あっさり方向転換させられました
ユニフォームを一旦ハンター装備に戻し、第二回・砂漠のボルボロマラソン開催決定です。

「おなかが減ってくると、なぜだか涙が出てくるね」
 
真紅の稲妻の搭乗機「MS-06S ザクII ジョニー・ライデン専用機」がMG Ver.2.0で登場


バンダイは、MG「MS-06S ザクII ジョニー・ライデン専用機」を2013年5月に発売します。

「MS-06S ザクII ジョニー・ライデン専用機」は
現在「ガンダムエース」(角川書店)で連載中の 「機動戦士ガンダム MSV-R」に登場するモビルスーツです

「真紅の稲妻」と呼ばれたエースパイロット、ジョニー・ライデン大尉の乗機で
全身がパーソナルカラーの赤でカラーリングされ、シールド部などには特徴的なマーキングが施されています。



(記事本文はこちらのリンク先からどうぞ)
http://www.inside-games.jp/article/2013/02/27/64251.html

リンク先の画像だとザクマシンガン持ちなんだけど、やっぱりジョニー機といったらバズーカな印象
ギレンの野望では、ザクFでバズーカ、高機動型ザクでジャイアントバズ、高機動ゲルググではロケランと
専用機にはとにもかくバズーカという、バズーカ祭りなパイロットだったし。

ジオン独立戦争記に登場した専用ゲルググはロケランじゃなくてビームライフルだったけど
あれはそもそも高機動型ゲルググがなぜかビームライフルをメイン武器に、という謎ゲーだったので割愛。

記事タイトルの台詞も、ギレンの野望初代でのジョニーとマツナガの

ジョニー「お互い有名で困るよな!」
マツナガ「は?w」

なやり取りの一文だったりするんですが、今じゃすっかり立場逆転してしまいましたね。
俺も名刺の肩書きに「ラーメン三銃士」って書きたいわ。

という訳で、今回は泣き虫たかにゃの飼い主確定回
泣き虫弱虫ぷちますたかにゃは、あみまみの手中に収まりました。

たかにゃが泣きだすまでに、ちょっと間を持たせる事でその感情の推移を入れられる
こういう所は、4コマではと違って尺と動きが取れるアニメの強みが出ます。

「いや、アニメの尺無い(本編約一分)だろ!」と言われたら言い返せないんですがw


そういえば、サブタイが「らあめんだいすき」なのに本編中にラーメンの麺の一本も描写されてなかった
あのラーメンひっくり返して泣いてる所は、描写的なものも考えて丸ごとカットなのかも。


ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 42


ほろほろ鳥はキジの味、その野趣溢れる風味でありながら、気になる癖が少ない上に肉質も柔らかく
海外じゃ「ニワトリなんて目じゃないぜー!」と高評価を受けているそうです。
『マンションパーカッション』
壁ドン→ストレス発散→音楽になる ― まさかのゲームオーバーなし


ポイソフトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『マンションパーカッション』の最新情報を公開しました。

『マンションパーカッション』は
『ひゅ~ストン』『タケヤリマン』『夜の魔人といくさの国』を手がけてきた
ポイソフトによる3DSダウンロードソフト最新作です。

マンションの一室を舞台に、大声や壁ドンといった騒音で音楽が奏でられていきます。

本作の目標は、ストレスを発散してスッキリすること。基本はとにかく「壁を叩く!」「大声を出す!」ことです。


(記事全文はこちらのリンク先からどうぞ)
http://www.inside-games.jp/article/2013/02/27/64241.html


作業中にエラーを起こしてブルスクになったPCをガンガン殴ってぶっ壊せ!っていうflashゲームを思い出した
あと「部屋ごとに聞こえてくる隣室の音が変わる」で、夜の部屋では隣室からハートの音が聞こえてくるって…

   |                   \
   |  ('A`)           ギシギシ
  / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄        アンアン/
