ネタに食いついたり無駄話したり
『真・女神転生IV』フィールドやキャラクターイベントなどムービーを多数公開

アトラスは、ニンテンドー3DSソフト『真・女神転生IV』の最新情報を公開しました。

『真・女神転生IV』は、およそ10年ぶりとなる人気RPGシリーズ『真・女神転生』のナンバリング最新作です
主人公は「東のミカド国」に住む18歳の少年、「悪魔合体」などシリーズおなじみのシステムも登場します。



(記事本文にはこちらのリンク先からどうぞ)
http://www.inside-games.jp/article/2013/02/25/64183.html


(ゲーム『真女神転生Ⅳ』公式サイトはこちらのリンク先です)
http://megaten4.jp/#


こんな短いムービーからも思いっきり臭ってくる、イサカルの死臭が凄い
この直後にいきなり死んだとしても別に不思議には思わないわ、声と表情と台詞の全てが死にフラグっぽい
真女神転生で言うならレッド・ベアー、うたわれるものでいうならヌワンギぐらいの勢いで死にそう。
ペッコどころかアシラにすら苦戦しているようではこの先生きのこれないぞ!という訳で
前回戦った3匹の中でも一番苦手なクルペッコ相手に只管ランスで挑みかかるという鳥串風味の練習をした結果
ほんの少しだけ、ランスの扱いに慣れてきたような気がしなくもない。

やっぱり基本は「まだ行けると思ったら、もう止めろ」なんですかね
つい手を出してた所を自重するだけで、被弾率が大幅に下がり
トータルでの討伐時間と回復薬の削減に成功しました。

あと、ようやくカウンター突きのやり方と便利さに気が付きました
ハンターノートぐらい読んどけって話ですね、すいません。

そんな練習と発見の甲斐あってか、
ロアルドロスは1回もオチる事無く、回復薬も5つ残しというスコアで狩猟成功
ドスジャギィの前に膝を屈し、一匹のルドロスに体力4割近く持っていかれたあの日々からは考えられません
というか水中戦でのランスの強さにびっくりです、水中戦艦並みの堅さとパワーじゃないか…

今回の対ロアルドロスは、そのランスの水中戦性能による部分が大きかったのだと思います
あれ?という事は俺の腕は上がってないんじゃね?そもそも狂走突進に2回も轢かれるとかありえなくね?

そんな事実を前に軽く自信喪失した所で、次の狩猟目的は土砂竜ボルボロスです
こいつ嫌いなんですよね、なんかむやみやたらにタフで、あと尻尾が珍味って所もなんか嫌。

「DD北斗の拳」 あの名作が正統派コメディーになって4月2日深夜放送開始

人気マンガの『北斗の拳』が、新しいかたちになってテレビに帰って来る
『DD北斗の拳』が4月2日よりテレビ東京系列で放送開始、毎週火曜日の25時40分からのオンエアとなる。

本作は『北斗の拳』といってもこれまでの作品と少し違う
お馴染みのキャラクターは2頭身となり、ストリーリーはコミカルギャグとなる。

ギャグアニメで定評のある大地丙太郎さんが監督を担当する
『ギャグマンガ日和』などで鳴らしたハイテンションギャグに期待がかかる。


(記事本文はこちらからどうぞ)
http://animeanime.jp/article/2013/02/25/13109.html

原哲夫さんの「本来描きたいものはギャグだった」発言にマジかよって感じがしますが
実際「北斗の拳、究極解説書2」のインタビューでは「武論尊さんがシリアスで、僕(原)がギャグ担当」
「よくネタにされてたけど、描いてる僕もギャグのつもりで書いてる」など、前々から言っていた事だったりします。

「DD北斗の拳」のハイテンションはコミカル・ギャグは
「ぱっぴっぷっぺっぽぉっ!」「とめった!」などの、バイオレンス・ギャグを超える事が出来るのか!
「口の中ででんぐり舞を踊ってるわ!」という事で、ちびき正式加入編
サブタイ「やっとだぞ」でこれでたかにゃが登場して全部揃うかと思いきや
やっと出てきたのはたかにゃじゃなくてスペパププだったというオチ、原作通りとはいえ引っ張りすぎだよ!

ぷちます!のいおりは、ロケから踊り食いからと全くもって碌な目に遭わないけど
釘宮キャラはキルミーベイベーからそんな感じだから大丈夫だよ!それでいいよ!なんだこの扱いー!

響の「ごはんを食べちゃったりするけど」発言で
漫画「キックの鬼 沢村忠」で、キックボクシングがまだ日本に定着せず、収入が少なかった沢村忠が
「犬よりも人間優先です、なんせ朝から何も食べてませんから」と言って犬の餌を食うシーンを思い出しました

今日 はらへったの いぬ のえさ くう



ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第40話


「スペパププ」が架空の生き物である事に、検索するまで気が付かなかった人がここに一人
ブラジルあたりなら居てもおかしくないような名前だからすっかり騙されたよ。

