ネタに食いついたり無駄話したり
任天堂ダイレクトでモンハンの動画見てたら急にモンハンやりたくなって3Gを久々に起動
どうせやるならシリーズ通してまともに触れた事も無い武器を使おうと思い立って「ランス」に手を出したんだけど


これきっついなあ…


相手の懐でじっとして戦うのがどうも性格的に向いてないのか
シリーズ通してドタバタザクリ系の武器しか使ってこなかったから、それにすっかり体が慣れちゃってるのか
どうにも上手く噛み合ってくれない、使ってて常に感じるギクシャク感
これを上手に使いこなせる人ってマジで尊敬するわ。

俺じゃウラガンキンどころかクルペッコすら越えられない気がする、アッアッオーウwwwwにも苦戦する始末だった…
『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』発売記念、『一騎当千』シリーズが爆乳ハイパープライス810円に

マーベラスAQLは、PlayStation Vitaソフト『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS-少女達の証明-』の発売を記念して
期間限定「爆乳ハイパープライス810円」セールを実施すると発表しました。

「爆乳ハイパープライス810円」では、PlayStation Storeにて配信中のレイステーション・ポータブルソフト
『一騎当千』シリーズ2タイトルが、期間限定の特別価格810円で販売されることが発表されました。



(本文はこちらのリンク先からどうぞ)
http://www.inside-games.jp/article/2013/02/21/64101.html

その昔、びっくり人間の紹介番組に「巨乳でスイカや板を叩き割る女性」という人が紹介されてましたが
その後耳に挟んだところによると、その親戚筋には「巨乳で空き缶を縦に潰せる女性」もいるそうで
一体どういう血筋だよと、先祖にちちびんたリカでもいるんじゃないのか…
『NAMCO Sound Player』配信開始 ― 往年のナムコゲームの曲&SEを自由に演奏できるアプリ


『NAMCO Sound Player』は、往年のナムコのゲーム音楽やSEを自由に楽しめるアプリケーションです。
画面上にはボタンが表示されており、ゲームタイトルごとにBGMやSEをボタンを押すだけで
音を組み合わせ再生することができます。

ゲームプレイを妄想しながら上手にプレイすることで、懐かしのゲームの場面を音で再現しましょう。


(記事全文はリンク先からどうぞ)
http://www.inside-games.jp/article/2013/02/21/64087.html


ゲームタイトル

・ゼビウス
・ギャラガ
・ニューラリーX
・マッピー
・ディグダグ
・ドルアーガの塔
・リブルラブル
・ボスコニアン

スプラッターハウスの鉈の音をコーン!コーン!と獅子脅しの様に鳴らしまくりたかったのに、残念無念。
【速報】『Diablo3』がPS3、PS4用で発売へ【PS Meeting 2013】


発表会で、PCで世界的ヒットとなっている『Diablo3』が、PS3、PS4向けに発売されることが明らかになった。
詳細は不明ながら、アメリカで2013年3月22日~24日(現地時間)に開催される
PAX EAST 2013にて新たな発表がある模様だ。



(記事本文はこちらのリンク先からどうぞ)
http://www.famitsu.com/news/201302/21029129.html


PS4祭りだ!ワッショイ!ワッショイ!ヤイサホー!ヤイサホー!となってる中でひっそりとこんな記事が
同じ様にひっそりと発売されていたPS版のディアブロ、俺はあれが大好きです。

プレミアムやユニークなどのアイテムのランダム性、切れ味のいい吹き替え翻訳
当時の日本RPGにはあんまり無かった、暗くてグロテスクな部分が多いストーリー部分に
「おまえたちはばかだっ!!」ってぐらいに群れて登場するモンスター群の攻略など、色々な部分に夢中になりました
PSで好きなRPGはと言われれば、まず真っ先にこのディアブロが挙がるぐらいです。

後で「PS版は劣化しまくりだよ」と教えられた時には驚いたけど、それでも面白かったからいいんじゃい。



南の島から来た巫女が悪い鳥に騙されたり、尻を露出したり、占いをしたりしてる内に
全然関係の無い所で「あの子」がお嫁に行くことが明らかになり、そして豆腐はやっぱり四角かったというお話
最初の占いである「白い大魔王が来ます」の事をイ○ン襲来の事かと勘違いしたのはナイショダヨ。


新キャラのチョイ・モチマッヅィは、特技:鳥占い のチョロい調教師ポジションに落ち着き
デラは実は生体通信機で、現状では回線がどうにかなってるなどの新情報もいくつか出てきたけど
今回のメインの話は、その「占い」に端を発した豆腐屋の物語でした。

やっぱり「愛する女の幸せを願う、それがどんな形であっても」ってのが
男の理想像の一つとしてあるんでしょうかね、あの変身ガンマンとかもそんな考え方してたし
最後の「豆腐はやっぱり四角くて~」もそこら辺に掛かってくるんだろう、多分


最後の最後で、ようやく物語のテーマの一つである「嫁探し」について一歩前進したようですが
見てる側からすれば「やっぱりね」となる展開じゃないかなと思います
アニメ後半で「私の幼馴染と幼馴染と王子様が修羅場過ぎる」にタイトル変更の流れが来るか…


たまこまーけっと 第07話


豆腐屋の占いの結果の非情さは異常、タイの占い師思い出したわ
計画~準備を前二回で終わらせて、いよいよ登山開始!というお話
常にペースを守り続けるひなたと、ちょこちょことペースが崩れてしまうあおいが対照的です
目的地にたどり着くといきなりテンション上がってハイペースになるあおいは
戦場に行くとつい単独で突撃して各個撃破されるタイプに違いない、チュジュミー!!


そんなあおいは、果たして「目標」を達成する事が出来るのか?という含みを持たせて次回に続きます。


ヤマノススメ 第08合目


去年の夏にひょんな事から樹齢数百年の杉の木を見る機会に恵まれたんですが、あれは確かに凄かった
つい手を合わせたり目礼したくなる感じ、圧倒されますよ。
皆がぷちますを飼ってるのに、一人だけぷちますを飼っていないと寂しがる響
そんな響の為に貴音が一肌脱がんとこあみとこまみを解き放つ、そんなお話
追えー!こあみ(&こまみ)ー!地の果てまでもなー!!

ちょっと尺が足りなかった為に新ぷちどるの登場はならず、正に「次回へ続く」って感じですね

サブタイの「ぷれいがーる」で、海外のお下品馬鹿番組「Jackass」の脱ぎ担当「クリス・ポンティアス」が
雑誌のプレイガールにヌード写真を送って門前払いをくらうってネタを思い出しました
裸のガンマンだ!BANG!!BANG!!


ぷちます!第38話

 

ペットに熊っていたっけ?
今までOPで推理漫画の犯人よろしく伏せられてたタマちゃん初登場回
「やがるのですよ」は敬語だよ?ほら最後にちゃんと「ですよ」って言ってるし


正直、生意気系のキャラだという事でもしかしたら今のGJ部の空気を変えてしまうんじゃないか…と
放送前にはちょっと怖かった部分もあったのだけど、実際には凄く良い方向に空気を変えてくれました。

タマちゃんという新しいファクターは、それまでのGJ部にいなかった「動」タイプのキャラとして
他のキャラやネタを引きたててくれるという、ナイスファクターですね。

そんなタマちゃんに引きずられてか、今回は恵、紫音などの旧?キャラもいつもと違った顔を見せ
紫音さんが発情したり、恵ちゃんの色がよく変わったり、綺羅々が食性を変えようとしたり
キョロが俺マンの力を使いこなそうとして微妙に不発に終わったり
部長がキョロ以外の人間に噛みついたり噛み返されたりしてました、ちくしょう、よくも俺の腕を…!

次回は前回登場の妹達がGJ部の面々と初絡みするようで、これも楽しみです。



GJ部 第7話



