ネタに食いついたり無駄話したり
どうも、インフィニット・ストラトスの新作TVアニメシリーズが決定になったようですね
http://over-lap.co.jp/bunko/campaign/

「二期製作決定!」じゃなくて「新作TVアニメ制作決定!」だから
もしかすると前回からの続きじゃなくて、完全オリジナル展開になるかもしれない
アマガミアニメみたいに、各ヒロイン攻略型とかそういう凄い方向に行ったり…
School Days みたいに、箒がシャルの(ry




「スター・ウォーズ」アニメシリーズが終了へ 打ち切りは否定

人気SF映画のスピンオフとして制作されているアニメシリーズ
「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」がシーズン5をもって終了することが明らかになった
ルーカスフィルムが発表した。



(記事本文はこちらのリンク先からどうぞ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000029-flix-movi

日本では地味にNHKで一挙放送したりしていたこのシリーズ
一番評価が高いと言われているシーズン4からはその地上波放送が無くなってるんですよね
CSで独占やってたり、レンタルDVDなどで見ようと思えば見れるんだけど
これだけの傑作がそういう一手間が無いと見れない=まず浸透しない、ってのはマジで勿体無いと思ってます。

20分アニメなのにまるで一本の映画を見てるようなパワーがありますからね
「スターウォーズ」という名前があるから「いやその映画知らないしな…」となるかもですが
一本のアニメとしても本当に出来がいいので、少し興味があるなら是非おススメです。

このシーズン5で終了は、スターウォーズからルーカスが降りるタイミング合わせみたいな部分があるし
別に完全に潰えるという訳じゃ無く、映画に合わせて新しいものを~と言ってるので
ちょっと楽しみな部分すらありますね、今度は違う時代の話でも見てみたいものです。


それがちゃんと日本に輸入されるかどうかは、判らないんだけどね…
13496.jpg


「To LOVEる ダークネス」ポスター無料配布イベント 3月10日に秋葉原、名古屋、大阪

2012年12月に最終回を迎えたテレビアニメ『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』の
B3クリアポスター無料配布イベントが、2013年3月10日(日)に、秋葉原・名古屋・大阪の3箇所で実施される。

先月に第3巻がリリースされたBlu-rayとDVDの売上も好調な同作から
作品ファンへの感謝を込めたイベントとして企画された。

ポスターのデザインは、作品を彩った美少女ヒロインたちが集合した豪華なデザインとなっている。



(記事本文はこちらのリンク先からどうぞ)
http://animeanime.jp/article/2013/03/05/13189.html


そりゃそうだ……肌色でもない……反射の利用もしない……
ふつうの……柄だ……
謎の新作は「幻影ヲ駆ケル太陽」 ビジュアル、キャストのみを新たに公開

2月20日にタイトル未発表のままティザーサイトをオープンしていた新作アニメのタイトルが
『幻影ヲ駆ケル太陽』であることが明らかになった。

3月2日に公式サイトが本オープン、タイトル発表と情報発信を開始した。

新情報として本作が2013年7月放送開始予定のテレビシリーズであることも告知されている
また、キャストには4人の女性声優、門脇舞以さん、喜多村英梨さん、徳井青空さん、巽悠衣子さんが参加する。


(記事本文はこちらのリンク先からどうぞ)
http://animeanime.jp/article/2013/03/04/13183.html

(幻影ヲ駆ケル太陽の公式サイトはこちら)
http://www.geneitaiyo.com/



あのカードがクルクルしてたサイト、新しい情報が出てたんですね
PVなどをパッと見した印象では「あれ」系かなって感じもするけど、実際には始まって見ないと判らないですね
こればっかりはどのオリアニでも一緒です。

あとPVラストの映像には罠臭がプンプンするぜよ
真紅の稲妻の搭乗機「MS-06S ザクII ジョニー・ライデン専用機」がMG Ver.2.0で登場


バンダイは、MG「MS-06S ザクII ジョニー・ライデン専用機」を2013年5月に発売します。

「MS-06S ザクII ジョニー・ライデン専用機」は
現在「ガンダムエース」(角川書店)で連載中の 「機動戦士ガンダム MSV-R」に登場するモビルスーツです

「真紅の稲妻」と呼ばれたエースパイロット、ジョニー・ライデン大尉の乗機で
全身がパーソナルカラーの赤でカラーリングされ、シールド部などには特徴的なマーキングが施されています。



(記事本文はこちらのリンク先からどうぞ)
http://www.inside-games.jp/article/2013/02/27/64251.html

リンク先の画像だとザクマシンガン持ちなんだけど、やっぱりジョニー機といったらバズーカな印象
ギレンの野望では、ザクFでバズーカ、高機動型ザクでジャイアントバズ、高機動ゲルググではロケランと
専用機にはとにもかくバズーカという、バズーカ祭りなパイロットだったし。

ジオン独立戦争記に登場した専用ゲルググはロケランじゃなくてビームライフルだったけど
あれはそもそも高機動型ゲルググがなぜかビームライフルをメイン武器に、という謎ゲーだったので割愛。

記事タイトルの台詞も、ギレンの野望初代でのジョニーとマツナガの

ジョニー「お互い有名で困るよな!」
マツナガ「は?w」

なやり取りの一文だったりするんですが、今じゃすっかり立場逆転してしまいましたね。
「ガラスの仮面」がDLE制作ギャグアニメに 美内先生絶句「おそろしいアニメ…!」

連載36年、マンガ単行本累計5000万部以上のあの名作マンガが、新たにテレビアニメ化される。
美内すずえさんの代表作『ガラスの仮面』である。2013年春の第50巻発売を控え
ファンから大きな関心を集めそうだ。

しかし、2度にわたるアニメ化、同じく2度のテレビドラマ化、舞台化と
これまでさまざまな展開をしてきた『ガラスの仮面』だが、今回はかなりの異色作となる。

タイトルは『ガラスの仮面』ならぬ『ガラスの仮面ですが』
制作は『秘密結社・鷹の爪』など数々のギャグアニメを生み出してきたDLEである。


(記事本文はこちらのリンク先からどうぞ)
http://animeanime.jp/article/2013/02/26/13117.html


同時期の放映が発表された「DD北斗の拳」と同じく、こちらも原作のパロディ・ギャグ
二度ある事は三度あるで、もう一発なんか来そうな気もする
「DD北斗の拳」 あの名作が正統派コメディーになって4月2日深夜放送開始

人気マンガの『北斗の拳』が、新しいかたちになってテレビに帰って来る
『DD北斗の拳』が4月2日よりテレビ東京系列で放送開始、毎週火曜日の25時40分からのオンエアとなる。

本作は『北斗の拳』といってもこれまでの作品と少し違う
お馴染みのキャラクターは2頭身となり、ストリーリーはコミカルギャグとなる。

ギャグアニメで定評のある大地丙太郎さんが監督を担当する
『ギャグマンガ日和』などで鳴らしたハイテンションギャグに期待がかかる。


(記事本文はこちらからどうぞ)
http://animeanime.jp/article/2013/02/25/13109.html

原哲夫さんの「本来描きたいものはギャグだった」発言にマジかよって感じがしますが
実際「北斗の拳、究極解説書2」のインタビューでは「武論尊さんがシリアスで、僕(原)がギャグ担当」
「よくネタにされてたけど、描いてる僕もギャグのつもりで書いてる」など、前々から言っていた事だったりします。

「DD北斗の拳」のハイテンションはコミカル・ギャグは
「ぱっぴっぷっぺっぽぉっ!」「とめった!」などの、バイオレンス・ギャグを超える事が出来るのか!
タミヤの『ミニ四駆』とグッドスマイルカンパニーの『ねんどろいどぷち』のコラボシリーズ第3弾に
『とある科学の超電磁砲 S』のキャラクター「御坂美琴」が登場した。

 


de1d4f8659c3878bd6d9a66d903015d3.jpg





(記事本文はこちら)
http://response.jp/article/2013/02/22/191977.html

(商品の詳細はこちら)
http://www.goodsmile.info/product/ja/3841/  



次は白井黒子のが出るね、レースが始まると同時にゴール地点にテレポート
もしくは絶対等速、一旦走り始めたら壊れるまでひたすら直進。
アーアーアーアアアーアアー♪ アアアーアアアーアアー♪

3月2日からエピソード6の上映がスタートする『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』
エピソード1で主人公バナージが、ガンダムのコクピットでつぶやいたセリフ
「私のたった一つの望み、可能性の獣、希望の象徴...」というセリフを覚えているでしょうか?

その元ネタとなっている芸術作品「貴婦人と一角獣」の実物が
東京・国立新美術館と大阪・国立国際美術館で展示されることになりました。




(記事全文と、貴婦人と一角獣の画像はリンク先からどうぞ)
http://news.ameba.jp/20130220-451/


ユニコーンと言うと、角に宿る癒しの力と「処女にしか心を開かない」という話で有名ですが
当初は「処女以外の人間はその角で突き殺す」という害獣、怪物だったそうです。

そんな起床とは裏腹の美しい姿から様々なモチーフなどに使われるようになり
そしてだんだんとそういう「陰」の部分が薄れていったんでしょうね。
