ネタに食いついたり無駄話したり
内田「私はどこにでもいるし、どこにもいない」
室戸「私は本当に、今回どこにもいなかった気がする…」



でもED画像では相変わらずすげえ可愛かったからそれでいいよ!終わりよければすべて良し!
アニメフォトカノの第五話です。

前回で今までのノリは完全に一区切り、今回はシリアス多めの恋愛編となり
かなりいい感じになってた新見さんと一也の仲が、廻りの言葉による一也の自信喪失や
恋愛もので言うなら「まーたお前か」なサッカー部のエースの登場でギクシャクしてしまう
そしてお互い素直になれないままに相手の事を想いながらもすれ違い続けて、溝はより深くなってしまうのだった

時は過ぎ、二人は日常生活にすら支障を来すレベルで消沈し続けるが
過去に同じような出来事が起きた時とは違い、今は励ましてくれる、支えてくれる仲間達がいる
その仲間達の言動にそれぞれ勇気付けられた二人はお互いにもう一度向かい合おうと決意するのだった…と

まあ、仲間達も「励ました」ってよりは「出番を確保した」って感じだったんですけどね!
色気も無い!笑いも無い!撮影シーンすらない!ってな展開じゃそれぐらいしかやる事無いと言うか
今回メインの新見さん以外に目立ってたのなんて内田さんぐらいしかいなかったよ!流石は正ヒロインだ!

かつみさんとののかも頑張った? で、でも彼女たちはサブヒロインですし…(暴言)

と言う事で、今までのフォトカノとはまるで違うムードとテンポの話に戸惑いはしたものの
話の作りとしては判りやすい直球の溜め回ですね、幼少期の頃の話を挟んだり
皆は二人の為に、とばかりに周囲(室戸さん以外)が動いたりと

そして次回では今回の溜めを解消する解決編をやるようですが
となると今後のアニメはどうなるんだろう?大き目の問題を解決して再び前のノリに戻るのか
今後もなにかしらの問題が出てくるのか、それとも新見さん攻略は次で終わって
次々回から1回ごとに1人キャラを攻略していくとか?

次回は、色んな意味(水着含む)で見逃せない回になりそうです。


フォトカノ 第05話 「恋の掛け違い


救急車は案外揺れると言う事を、図らずしも実体験してしまいました

コメント
この記事へのコメント
前回までのストーリーでも、
前田くんのカメラを持つことによって広がった世界と、
新しい自分に変われそうな喜びがひしひしと伝わってきて、
ひとつの青春ストーリーとして好きでした。
(その一方、変態紳士としても確実に開花してしていましたけどね!(笑))

新しい自分に変われる喜びの元には、
まぶしく変わった幼馴染においてきぼりにされてしまった
心の闇が広がっていたんですね。
でもきっちり答えを出せたようなので、
次回がとっても待ち遠しいなぁ!

まぁ・・・別アニメの変態くんも早く自分と向き合って、
手に手を取ってクソムシの海を泳ぎだして欲しいもんですねぇ(笑)
2013/05/05(日) 00:15 | URL | yukki #indhLoNs[ 編集]
しかも、その置いてけぼりになる要因となったのは
過去の自分が「男女」を認識した事で間を開けてしまったからだという

なんというか、結構よくある展開なんだけども
これまでの主人公が「男女の違い!判り易くて結構じゃないか!」な展開を作っていたので
逆にギャップを見せられたって感じがしましたね、お前にもこんな純真な子供時代があったのか!っていう

これまでも新見さんに関しては純真だった?
でもその純真さの影に隠れた部分がそれを帳消しにする勢いだったのですよ、雌豹のポーズとか

ちょいとばかり「運が良ければ、一生ベッドの上で生きられる!」状態でダウンしてたので
最新話はまだ見てないんですよね、ていうか宇宙戦艦ヤマト2199以後なにも見てなかったり
だからフォトカノ最新話もこれからなのです、楽しみなのですよ。
2013/05/11(土) 18:37 | URL | 店員 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/231-7ec0d236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
